お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

NG判定されているかも!? 男性に聞いた「不健康そうな女子の特徴」4つ

健康的な女性は、それだけで周囲に明るい印象を与えるもの。逆に、いつも不健康そうだと、なんとなくネガティブなイメージを与えてしまいます。今回は、「不健康そうな女子の特徴」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■肌荒れ・顔色が悪い
・「肌がボロボロで、吹き出物があちこちにあるとき」(27歳/建設・土木/技術職)
・「顔が真っ白。病弱なのかと思ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)
・「目の下にクマがある。睡眠が足りていなさそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

肌が荒れているのを、男性はしっかりと見ているようです。また、顔色がイマイチなのも、不健康そうに見られてしまうみたい。

■やせすぎ・太りすぎ
・「細すぎる女性。ご飯をあまり食べていなさそうに見える」(27歳/その他)
・「太っている人は、不摂生だと思うし健康にも悪い」(28歳/食品・飲料/営業職)

「太りすぎ」も問題だと思いますが、「やせすぎ」も、不健康だと思われるみたい。ダイエットはほどほどにしておくように。

■タバコを吸っている
・「タバコを吸う。タバコを吸っている時点で健康に気を使っている感じがしないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

喫煙が健康によくない、というのは有名な話。お肌の老化を早めるとも言われているので、できることならひかえたほうがよさそう。

■夜更かしのしすぎ
・「深夜のバラエティ番組を生で見ているようで、翌日その話をしている。夜更かしは美容の敵……のはずなのに」(35歳/機械・精密機器/営業職)

睡眠不足が続くと、なかなか疲れがとれず、身体に負担がかかってしまいます。お肌にもよくないので、夜更かしはほどほどに。

一度不健康そうな印象を与えてしまうと、それを挽回するのは難しいものです。元気ではつらつとした魅力をアピールするためにも、ぜひ規則正しい生活と、毎日のケアで、健康美人を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]