お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【風水】恋愛運アップは「ピンク」が握っている!お部屋のカラーや小物を変えるだけで幸運アップ!

スピリチュアルブームが近年きておりますが、もとから占いだったりおまじないだったりと、女子はそういったものが大好物です。占いやおまじないが好きなのに、風水はやったことがない・・・という人もいるかと思いますが、恐らく「風水」自体を難しく考えすぎなのではないかと思います。

【夏の恋愛運をUP! 恋のビューティポイント診断】

今回は、風水で恋愛運をアップさせるためのお部屋カラーなどについてお話をしようと思いますが、まず風水自体を学びましょう。

【頼みだって神様を信じなきゃ意味がない】
神頼みをする際に、「神様、お願いします」と祈りますが、神様自体を知らないとか、本当は神様なんて一切信じてない・・・なんて状態だったら「何を言ってるんだ!」と神様だってそっぽを向いてしまいます。風水を行う場合でも、風水を多少は信じる気持ちを持たなければなりませんし、風水とは何かということを知る努力くらいはしておいたほうがいいですよね。

風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学のことを言います。衣・食・住、行動などにおいて、道を切り開いていくことを目的としているのが風水となり、この気の流れを味方につけておくことによって、他の人よりも運が良くなってくるのです。

「運を良くする」と言ってもギャンブル的なものではなく、良い気を受け止め、悪い気を外に流すことで調和を取るということになります。

【恋愛運をあげるカラーとは?】
風水は何をどこの方角に向けて置くとかだから、カラーなんて関係ないでしょ?と思っている人がいますが違います。イギリスの物理学者であるサー・アイザック・ニュートンは、「色彩は光そのものである」という言葉を残しています。

人は光がなければ生きていけないというもので、色がなくても生きていけないということと一緒です。

考えてもみてください。世の中がモノクロだったら?何も楽しくないですよね。風水で有名なDr.コパさんは自身の著書で、「色は、赤いカラーに輝きたい、ブルーというカラーを表現したい…と色自身が意志を持っています。

風水では、地球上のすべてのモノは、太陽からパワーをもらって力を発揮すると考え、太陽の光によって現れる「色」は、その意味でパワーの象徴です。」と言っています。風水と色というのはとても密接な関係にあるのがわかるのではないでしょうか。

日ごろ私たちが持っているアクセサリーなどにもカラーがありますが、これらの色にだって風水のパワーは宿っているんです。例えば、赤いものを身に付けたら、なぜか元気になれた気がする・・・ということは誰しもが経験あるはずですよね。

風水でカラーを取り入れてお部屋に恋愛運を集めることで、どんどんモテる生活を送れるようになるはずです。

【恋愛運アップは「ピンク」が握っている】
まず、恋愛運をアップさせるために効果的なカラーは「ピンク」です。
ピンクだらけのお部屋にしましょうと言いませんが、小物にピンクを入れることをおすすめします。部屋自体は他の色だけれど、持っている小物に何か一点だけでもいいのでピンク色のものを入れるのです。インテリアとしては、枕を東南に向けるのが良いとされています。

東南の方角は「縁」を呼び寄せる方角だと考えられており、人間は寝ている時に頭から運を吸収していくので、この方角に枕を向けると縁が深まり恋愛運が上がるわけですね。
そして、寝室に恋愛3点セットをおくようにしましょう。寝室は恋愛運と密接な関係にありますので、恋愛運を上げたいのであれば寝室を大切にすることです。恋愛3点セットとは、「ライト、香り、花」になります。新しい出会いを求める場合は柑橘系の香り、恋人との関係をより良く継続したい場合にはローズ系の香りにするといいでしょう。

【恋愛運を上げる小物とは?】
恋愛運を上げると考えられている小物をご紹介させていただきます。まず1点目は「サンキャッチャー」です。サンキャッチャーが良いということではなく、細長いインテリアであれば何でもいいので、自分の部屋の東南側に飾るようにします。

次にファッションですが、「白いファッション」は恋愛運を上げると言われています。白い服というのは汚してはいけないという心理的なものが働きますので、立ち振る舞いなどに気を付けるようになり自然と女子度を上げることができるアイテムです。

白い服はイヤだなと思うのであれば、白いベルトをするといいでしょう。白い服以外に身に着けるもので恋愛運をアップさせたいのであれば、ピンキーリングがオススメですね。ピンキーリングというのは小指につける指輪のことを言いますが、ピンク色のピンキーリングをつけることでさらに恋愛運を上げることができるでしょう。

ピンキーリングは右手小指と左手小指によって効果が違ってくることを知っていますか?
<効果の違い>
右手小指…表現力を豊かにし、自分の魅力を引き出す。
左手小指…チャンスを呼び込み、願い事を叶えてくれる。
それぞえれ違いがありますから、自分にとって希望する方にピンキーリングをつけるようにしてください。

最後に「鏡」なのですが、鏡の置き場所も重要になるということを知っておきましょう。使い方によってはプラスにもマイナスも働くのが鏡ですから、適当に置くのだけはやめましょう!恋愛運が上げたいのであれば「洗面所・浴室の入り口に近くないところ」「寝室のベッドに向けてはいけない」というのがルールになります。

お役立ち情報[PR]