お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

飴やガムを食べるとおながらが出やすい―おならの豆知識ダヨ!全員集合!

新年会で一発芸をしなければならないのに何をしたら良いのかわからないと困っている人はいませんか?

【みんな知ってた?「臭いおならと臭くないおなら」の違いはどこに】

もしそうならば、「おならのまめ知識」を一発芸として披露したらどうでしょうか?

●臭いのないおなら
臭いのないおならの原因って知っていますか?臭いのないおならは、なんとあなたが「飲み込んだ」空気が体外に出る時に起きるみたいです。

●特に臭いおならの原因
ブロッコリー、カリフラワー、アーモンドなど、硫酸カルシウムが高い食べ物を食べると特に臭いおならが出るみたい。

●1日のおならの回数
普通の人は、1日になんと10回以上もおならをするみたい。

●1日のおならの量
24時間の間、平均的に私達は2リットルものガスを体外に排出します。

●おならが頻繁な理由
おならがいつもより出ている場合、腸に問題があるのかもしれません。特に、乳製品やグルーテンに体が弱いとおならが出やすくなるみたい。

●男性と女性どちらがおならをしやすい?
男性の方が女性よりもおならを多くするみたいです。その理由としては、男性の方が女性よりも早く食べる習性があるということと、男性の方がおならに対して恥ずかしく思わないからおならの量も増えるみたい。

●おならで火?!
おならのガスで火をつけることは本当にできるみたいです。でも危ないから決して挑戦しないで!

●キャンディーやガム
American College of Gastroenterologyによると、キャンディーやガムを舐めたりかんだりするとおならが出やすくなる様です。

●便とおならの関係
便が大きい人はおならの音が小さいみたい。

どうでしょう?どうでも良い知識ですが、一発芸やギャグにはもってこいかもしれないまめ知識ですね!

参考: 11 essential farting facts

http://www.womenshealthmag.com/health/farting-facts

お役立ち情報[PR]