お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを呼ぶ! 「年始に訪れるとハッピーになれる場所」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

冬休みに入り、あなたは以前から気になっていたある映画を見に行きました。その映画の中で、お姫様が怪物に追いかけられ、森へ逃げ込むシーンがありました。さて、その森はどんな森だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(2)『木々が勢いよく生い茂っている力強い森』を選んだあなたは……

ご当地旅

『木々が勢いよく生い茂っている』ことは、健康や気力に恵まれている心理状態を意味すると言われています。ただし、勢いがありすぎる状態なのは、周囲が見えず猪突猛進な状態であることや、利害関係に問題が発生していることを意味します。あなたは不安を不安と感じず、自分を信じて進むのみ! と常に言い聞かせている傾向があるかも。そのため、年始は地元の人々とのふれあいや、その土地ならではの歴史、郷土料理、自然、体験などができる『ご当地旅』でリフレッシュすることがオススメ。初めてのことにチャレンジしたり、新しい人との出会いを楽しむことから、新たに何かを築き上げていくことの大変さを感じ、周囲と協力し合ってやっていくことの大切さを受け止めるきっかけになります。突っ走りすぎず、周囲を見て行動することで、2015年はあなたの人間性により深みが増すことでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)太陽の光が差し込む明るい森
(3)落ち葉が絨毯のように敷き詰められた温かい森
(4)花が咲き、木の実がなる美しい森

次のページを読む

SHARE