お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 不調

忘年会対策に最適!厳選世界の二日酔い対策

今年も忘年会の季節が近づいてきました。普段お酒を飲まない人でもついつい羽目を外してしまい飲み過ぎてしまう可能性が高くなる時期です。

お酒を楽しく飲んでいてもその次の日の二日酔いはかなり辛いもの。

年末年始をだらだらと過ごさないためには二日酔い対策は徹底したいものですよね。

日本の二日酔い対策としてはしじみのみそ汁やウコンなどが代表的ですが、人によって二日酔いに効くものは違うのもまた事実です。

■世界にはさまざまな二日酔い対策があるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

◇トマトジュースートルコ

トルコではトマトジュースになんと羊の眼で作ったピクルスを入れて飲むのだそうです。羊の眼って一体どんな味がするんでしょうか。

◇黒ソーセージースコットランド

スコットランドの伝統的なソーセージは真っ黒。豚の血を固めたものにスパイスをたっぷりかけて味つけしてあります。これが豚の血でてきていると知らされなければ十分楽しめるおいしさなのだとか。

◇ライム汁ープエルトリコ

プエルトリコの一風変わった二日酔い対策はライムをしぼった汁を脇の下に塗るというもの。

◇雄牛の性器ーシチリア

シチリアに古くから伝えられているのは雄牛のアソコ(ピッツル)の薫製なのだそうです。

◇砂にうまるーアイスランド

砂に体をすっぽりとうずめると二日酔いが吹っ飛ぶそうですが、それは恐怖のあまりなのでは?とツッコミを入れたくなります。これに関しては真似はしない方が良さそうです。

15 Hangover Cures From Around The World That Will Make You Put Your Beer Down
http://killergoat.net/15-hangover-cures-from-around-the-world-that-will-make-you-put-your-beer-down/

お役立ち情報[PR]