お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が男友だちに羨ましがられる!? 「ご自慢彼女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは言葉を覚えることができる「インコ」を飼うことになりました。上手におしゃべりができるようにいろいろと教えようと思いましたが、「あっ! これだけは最初に覚えてもらいたい!」とある言葉が頭に浮かびました。さて、一番最初になんという言葉を覚えさせようとしたのでしょうか。4つの中から選んでください。

 

 

(3)「『おはよう』『おやすみ』」を選んだあなたは……

ご自慢彼女度 95%

日常の挨拶として当たり前の『おはよう』『おやすみ』を最初に覚えさせようとしたあなた。“人として”当たり前のコミュニケーションが大切だと思われている常識人。自分の大切にしている人はもちろん、彼の大切にしている友人や家族、同僚とも積極的に関わりを持ち、彼の立場を考えながらコミュニケーションをはかっているかもしれませんね。そのため、『ご自慢彼女度』はかなり高め。彼にとって、安心して誰にでも会わせることができる自慢の彼女。内助の功的存在として、彼もあなたに感謝しているはず。ただ、彼に従いすぎている傾向もあります。自分自身の感情や価値観も時に見つめ直し、自己承認してあげると心にゆとりが芽生え、ご自慢彼女度のレベルがさらに高まりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)あなたの名前
(2)彼の名前
(4)『いってらっしゃい』『おかえりなさい』

次のページを読む

SHARE