お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が男友だちに羨ましがられる!? 「ご自慢彼女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは言葉を覚えることができる「インコ」を飼うことになりました。上手におしゃべりができるようにいろいろと教えようと思いましたが、「あっ! これだけは最初に覚えてもらいたい!」とある言葉が頭に浮かびました。さて、一番最初になんという言葉を覚えさせようとしたのでしょうか。4つの中から選んでください。

 

 

(1)「あなたの名前」を選んだあなたは……

ご自慢彼女度 20%

『あなたの名前』つまり「インコ=彼」に“自分の名前”を一番最初に呼ばせたいと思ったあなた。自分だけを見ていてほしいという欲求が強く、彼に対する依存心の強さがここに反映されているかも。対人関係においては、積極的に自分から親交を深めようと歩み寄らず、彼と一緒にいられればそれだけでいいという価値観が強い傾向があるのでは? また、彼の友だちと信頼関係を築くことの苦手意識が強いかもしれませんね。彼もあなたに気を使い、あえて自分の友だちを会わせていない可能性があります。彼はそこに“慣れ”を感じてしまっているかもしれませんが、あまり心地よくいられる環境ではないはず。そのため、『ご自慢彼女度』は低め。彼を信頼し、束縛しすぎず、彼があなたに気兼ねなく友だちと会える環境を整えてあげることも、いい彼女のあり方ですよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)彼の名前
(3)『おはよう』『おやすみ』
(4)『いってらっしゃい』『おかえりなさい』

次のページを読む

SHARE