お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悩んでも明日には忘れてしまうことがら大集合「何か大きな買い物をした後の気持ち」

女性って小さなことで悩んでしまうことありますよね。そこでWomen’s Health Magazineが読者の声も元に「こんなことで悩んでも仕方ない!」ということがらはどの様なことかまとめています。

【“乾燥”“太い”“ムダ毛”が3大悩み!? 20代女子に聞いた「手悩み」ランキング】

●湿気や乾燥でまとまらない髪の毛
どうしても髪の毛がキレイにまとまらない日ってありますよね。そういう日は朝から気分が下がってしまうかもしれませんが、悩んだって髪の毛がまとまる訳ではありません。次の日には気にもならなくなることで悩むのは辞めましょう!

●友達が婚約したのをソーシャルメディアで知る
独身の人は特に、友達が婚約して嬉しそうにダイヤのリングの写真をアップしているのを見ると悲しくなります。既婚者だとしても、自分のダイヤより大きかったりすると切なくなるのでは。しかし、そういうことで悩むのは時間の無駄!

●何か大きな買い物をした後
何か大きな買い物をした後、なぜか「あんなに使わなければ良かった」と自分をせめて悩むことってないでしょうか?実際貯金額は少なくなるかもしれませんし、常に大金を使っているのでは問題です。でも、1回の大金使いならばこれから先2週間のお昼代を節約すればそんなに悩む必要もない悩みかもしれません。

●上司に小さいことで怒られたこと
何か仕事で注意されたとしても、それをきっかけとして自分を磨けば良いのです!

●友達との約束をキャンセル
誰にだってどうしてもキャンセルしなければならない時はあります。1回キャンセルしても、また次の約束をすれば良いのです。1回くらいで友達から嫌われるなんてことありません。

この様に、小さなことで悩んでも次の日になれば「なんでこんなことで悩んだんだろう」と思うことはありますよね。悩まなくて良いことで悩んでも仕方がないので、ポジティブ思考で毎日を楽しみましょう!

参考: 9 things you’re stressing about that legitimately won’t matter tomorrow

http://www.womenshealthmag.com/life/dont-sweat-the-small-stuff

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE