お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム雑学 生活

美人読モ直伝! デート前夜の「緊急美肌飯」4パターン!

クリスマスやカウントダウンなど、これからの季節はイベントが盛りだくさん! 誘ったり誘われたり、デートの機会も増えてきそう♪ でも、仕事もプライベートも忙しくなる時期って、体調を崩したり肌荒れを起こしたりしやすいもの。せっかくのデートで肌がボロボロだったら、相手の男性もガッカリしちゃうかも……!?

 

そこで、美にこだわりのあるマイナビウーマン読者モデルのみなさんに、そんな緊急事態を乗り切る、デート前夜の「緊急美肌飯」を伺ってみました☆

 

読モの大多数が意識! 美肌の即戦力はコレだった!?

・「肌のハリツヤアップのためのコラーゲンスープと
毒素排出のために緑黄色野菜のサラダ」(稲垣千恵さん/29歳/主婦時々看護師)

 

・「ドリンクにコラーゲン入れて飲みます! コラーゲン鍋を食べたり、美容ドリンクを飲んだりもします」(高橋晴香さん/25歳/その他)

 

・「できればフカヒレ! だめならコラーゲンドリンク(ほとんどこっち?)」(鈴木雅美さん/32歳/派遣社員)

 ・「コラーゲンいっぱいの干し鱈、プゴクをスープにします。プラセンタなど配合の美容ドリンクを飲みます。お肉禁止、海藻やきのこ、お野菜中心のお食事を軽めに摂ります」(中島朋子/31歳/フリーランス)

肌のハリツヤをアップさせるため、コラーゲンたっぷりの食材を摂取するとの意見が大多数! 前夜の食事のおかげで朝から肌がぷりぷりだったら、自信を持ってデートに挑めそうですよね♪

 

美ボディでデートに望みたい☆ むくみ予防&デトックス飯!

・「禁酒。むくみ防止のため。これは絶対。消化のよいものを食べて、朝にはすっきり、参鶏湯で身体を温めて胃も休める」(駒井佐栄子さん/29歳/フリーランス)

 

・「お腹ぺったんこになるようにあまり食べません。または、便通をよくするためにヨーグルトとかヤクルトとか(笑)」(namiさん/21歳/一般事務)

・「納豆とろろマグロ混ぜご飯です。お腹の調子がよくなります」(高橋由香里さん/28歳/一般事務)

・「夜は豆乳を温めて飲み、身体を冷やさないようにします」(さやさん/30歳/契約社員)

 

デートの前には、いざというときに物おじせずに済むよう、肌だけでなく身体も磨いておくことが鉄則! 冷え性改善や消化促進にまでアプローチできる食材を選ぶ習慣を身につければ、自然と彼との愛も深まりそう!?

 

これだけはNG! デート前日、食べちゃダメなものって…!?

 

・「チョコレートはニキビのもとなのでデート前夜は絶対に食べない! にんにくなんてもってのほかです(笑)」(三又千尋さん/27歳/総合職)

・「エチケットとしてにんにくは避けるようにしています」(Hayamiさん/30歳/フリーランス)

・「スナック菓子、チョコは絶対食べない。ニキビができる可能性が高いので」(濱田亜樹さん/29歳/総合職)

・ニキビができてしまったらいやなので、チョコレートは2日前から食べません。(高橋美衣さん/27歳/正社員)

 

肌荒れしているときって、デートに限らず、人に会うのがとっても憂鬱ですよね。楽しいはずの一日が残念な思い出にならないよう、数日前から食事を改善するのがおすすめです!

 

今すぐマネできる♪ 読モたちが頼りにする商品はコレ!

・「トマト&豆腐鍋、『野菜一日これ一本』と『キレートレモン』を飲む」(奥山紗妃さん/29歳/一般事務)

・「RF1のサラダを山盛り買って食べる」(吉田里佳さん/31歳/総合職)

・「トマト! ビタミンCにリコピンに…食べやすいしおいしいから。あとはサプリに頼っちゃいます」(ぽんこさん/30歳/フリーランス)

・「チョコラBBスパークリングを飲んだり、グレープフルーツを食べたりして、ビタミン補給します」(中島和希さん/28歳/一般事務)

 

仕事にプライベートに一生懸命でなかなか自炊する暇がないときは、市販品に頼るのも手。リーズナブルでも栄養価が高いドリンクはいろいろあるので、自分の肌と相性がいいものをみつけておけば、ここぞというときに役立つこと必至です。 

★番外編★ つくってみたい! 女子力バツグンのこだわり美肌レシピ♪

番外編として、こだわりのレシピを教えてくれた読モのコメントをご紹介! 美容に対する意識の高さが伺えますね。 しかも、おいしそうです……! ぜひマネしてみてください☆

・アセロラご飯の手巻きずし。炊いたご飯にアセロラドリンクを混ぜて、レモンや塩を加えて酢飯にします。ビタミンCをたっぷり摂取するようにしています。(ヒロコさん/24歳/正社員)

・「良質な自然のオイルで老廃物を流してくれるアボカドにわさび醤油をかけて食べます」(小川瞳さん/21歳/契約社員)

デート前夜には、美肌への効果が期待できるものから整腸作用の高いものまで、みなさんさまざまな食材を活用していることが分かりました! この中に真似したいアイデアはありましたか?

 今のところデートの予定はないという方も、美肌&美ボディ作りのために、気になるアイデアを真似してみてはいかが? 輝く肌と引き締まった身体を手に入れたら、きっとお誘いの数もぐっと増えるはず♪

 

(観月陸)

 

お役立ち情報[PR]