お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“くちどけ”にこだわった冬の極上スイーツ「プレミアム ショートケーキ」12月9日登場!―ファミマ

「プレミアム ショートケーキ」税別323円

ファミリーマートは、同社の“ファミマプレミアム”シリーズの新商品として、「プレミアム ショートケーキ」「プレミアム くちどけ贅沢チーズケーキ」を、2014年12月9日(火)より全国のファミリーマート店舗にて発売する。

【ケーキ食べ放題で何個食べられますか?「4~5個 32.9%」】

北海道産生乳を使用した「プレミアム ショートケーキ」は、生地がふんわりと軽く仕上がる高品質の小麦粉を使用し、卵白と卵黄を一緒に泡立てる「共立て製法」を採用したことにより、きめが細かくしっとりと柔らかいスポンジ生地に仕上げたとういう。

見た目は、たっぷりのクリームと、粉糖をいちごに振りかけ“冬の雪”をイメージしたとのこと。価格は税別323円。

また、同時発売する「プレミアム くちどけ贅沢チーズケーキ」は、3種類のクリームチーズと、フランスロレーヌ産の岩塩を使用し、低温で加熱することにより、なめらかなくちどけを追求したとのこと。別添のサクサクとした食感のクレープをトッピングすることにより、香ばしさのアクセントになるという。

価格は税別204円、東北地方・北陸地方・九州地方では、12月16日からの発売で、北海道を除く。

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE