お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これはアウト! 男性が下ネタ中にしてほしくないと思う、女子のNGリアクション4つ

飲み会中に、ふとした瞬間から下ネタトークになることってありますよね。女性としては反応に困ることもしばしばですが、男性はこんなとき、女子がどんなリアクションをしたら引いてしまうのでしょうか。社会人男性に、下ネタ中にしてほしくない女子の言動について聞いてみました。

■下ネタに過剰反応するのはアウト

・「『私、そういうの苦手なんで……』と、周囲の盛り上がりを無視した返し」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「セクハラだとかパワハラだとか強気に出るのはアウトだと思う。場の空気を読めてないし、気が強すぎて返しも下手」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

下ネタで盛り上がっている人たちの空気を読まずに、苦手発言やセクハラ・パワハラ発言で話題をシャットアウトしてしまうのは、男性から見てNGなのだそう。もし下ネタが大の苦手なら、無理にシャットアウトせず「○○さんはどうなんですか〜?」と他人に振ってしまうのが得策かも!?

■引きつり笑い、軽蔑した視線はアウト

・「顔が引きつったような笑いをされたら、アウトだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「何言ってるのコイツみたいな目で見る。または、静まり返る、無視する」(27歳/情報・IT/技術職)

下ネタでワイワイ盛り上がっているときに、「下品なやつ」と言わんばかりの引きつり笑いや軽蔑した視線を送る女子は、やっぱり男性から見てアウトなのだそう。ただし下ネタが苦手だと、「自然な笑み」ってむずかしいんですよね……。

■わかりやすすぎる、フリーズ&ドン引きはアウト

・「『えっ?』とドン引きする」(31歳/自動車関連/技術職)

・「はたから見てもはっきりわかるほどに引いてしまっているとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

下ネタに免疫がないと、ついついやってしまうフリーズ&ドン引き。これも下ネタ話で盛り上がっているときにやられると、テンションが下がってしまう言動のようです。下ネタ免疫をつけるなら、まずは女子会で下ネタ話に免疫をつけるといいかもしれません。

■男以上のド下ネタを披露するのはアウト

・「想像を超えるド下ネタを返してくる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「マニアックな話にもついていけるのは引かれると思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

調子にのって下ネタをエスカレートさせる男性たちをいさめるのに、とってもいいのが格上の下ネタを披露する方法。ただし男性から見て、こんな女子はかなりドン引きな模様。翌日何を言われるかわからないため、下ネタのぶっこみ過ぎには要注意です。

女子から見て、引いてしまうことも多い男性の下ネタ。正直耳に入るのも嫌という人も多いと思いますが、ある程度は免疫を持って対処できたほうが何かと便利なはず。飲み会が下ネタの方向に流れてきたら、こんなNG対応をしていないか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]