お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

浮気で始まる恋は浮気で終わる―研究結果

1回浮気をした人はずっと浮気をし続けるって聞いたことありますよね。しかし、それって本当なのでしょうか?

【一度浮気をした人の45%は再度浮気をする―研究結果】

今回Journal of Research in Personalityに発表された研究で、浮気から始まった恋は、やはりパートナーどちらかの浮気で終わるということがわかったみたいです。

この研究では、驚くことにアメリカの男性女性の75%程が今まで恋愛中の人を誘惑して自分の物にしようとしたことがあると答えました。そして、そのうちの半分くらいが他の人と付き合っていた人を別れさせることに成功し、自分の物にすることができたと答えているのです。

そして、そのように始まった恋愛のほとんどが一夜限りであったり短期間で終わってしまうことが多かった中、前の人とまだ付き合っているのに新しい人と付き合うことを決めて新しい真剣な恋愛が始まった人も多かったのです。

つまり、片方の浮気から恥また恋ということです。その様な恋愛では、お互いがそこまで真剣に恋愛をしていなかったり、満足していないと感じる人が多いと研究結果がまとめています。その理由としては、浮気から始まったので心理的な繋がりよりは肉体的な繋がりの方から始まったからだそう。

そして、新しい恋愛が始まったとしても、他に良い人を見つけるとその人と浮気をすることが多いということもわかりました。確かに、考えてみれば浮気から始まった恋愛がどちらかの浮気で終わってしまうというのは当たり前のことですものね。

もちろん、浮気から始まった恋愛で上手くいく物があります。しかし、浮気をする人は再度浮気をする可能性が高いと研究でわかってしまったみたいですね。

あなたは今まで浮気をしたり、彼女や彼氏を前のパートナーから奪ったことはありますか?もしあるとしたら、あなたのその恋愛、上手くいかない可能性の方が高いかも!

参考: Why cheaters are more likely to keep on cheating
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/repeat-cheaters

お役立ち情報[PR]