お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

マンガみたいなドキドキがほしいの!いくつになっても憧れる恋愛像とは?―後ろから「ギュっ」で好きって言われる

恋愛マンガには、キュンとする言葉やドキドキな行動がたくさん!

【恋愛漫画を教訓にした恋愛観「天使なんかじゃない:気持ちを貫く姿勢」「アオハライド:ふられた側の気持ち」】

あなたが恋する男性にして欲しいのはどんなことですか?

みんなの前で自分を指名、不意打ちで抱きしめられたり……などなど。リアル男性に「こんなことされてみたい!」と求める女性312人に聞いてみました!

少女漫画の憧れラブシーンやシチュエーションをご紹介します。

Q.あなたが憧れる少女漫画のシチュエーションやラブシーンを教えてください

●人気急上昇!「壁・床ドン」
「やっぱりイケメンにされたら~と思ったら、あこがれる」(北海道/31歳/女性)
「イケメンとの偶然の出来事によりお互い意識してしまい恋に発展…」(神奈川県/27歳/女性)
「そんな簡単に転ばないし、実際ありえないと思うから」(千葉県/27歳/女性)

●いつの時代もランクイン「夜景デート」
「夜景の見えるところでデートはいい!」(京都府/71歳/女性)
「遊園地の帰り際、観覧車に乗って夜景を眺めながらロマンチックにキス。ベタだけど憧れる」(長野県/25歳/女性)
「イルミネーションを見に行って告白はムードがあっていい」(兵庫県/25歳/女性)

●後ろから「ギュっ」で安心感
「好きな人に後ろから抱きしめられて『好き』って言われたら幸せだろうなと思うから」(山口県/20歳/女性)
「安心感が半端ない」(埼玉県/28歳/女性)
「急にされたら満員電車とかでもキュンキュンする」(東京都/35歳/女性)

●みんなの前で大胆行動!顔を赤らめて……
「実際に告白されたら迷惑だし恥ずかしいけど、漫画で読む分には楽しいしドキドキする。」(東京都/30歳/女性)
「完璧な彼がエスコートしてくれると自分を選んでくれている感じで嬉しい」(新潟県/26歳/女性)

Qあなたが思う少女漫画の魅力は何ですか?
「男性がカッコいい」(栃木県/33歳/女性)
「自分の思い出を照らし合わせて、キュンとできるところ」(愛知県/28歳/女性)
「最後はハッピーエンド」(東京都/25歳/女性)

少女漫画の魅力は何歳になってもドキドキできるとこ。
幼いころドキドキした漫画が、今実写化されてもう1度ときめいた!なんて声もあったり、なかったり……(笑)。

憧れのシチュエーションは、イケメンと不意打ちがポイント!
片思い中はちょっとしたことでキュン!
カップル&新婚さんはサプライズがいっぱいでドキドキ!
でも一緒に過ごすほど、大半の男性は仕事優先に……。
漫画の様な心も顔もイケメンって男性は、現実ではなかなか見つからないものです。
そんな寂しさを漫画で癒し、青春の頃のときめきを思い出してみてはいかがですか?

調査期間:2014/10/22~2014/10/25
有効回答数:312件(ウェブログイン式)
執筆:ナイスク

お役立ち情報[PR]