お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

略奪愛で奪った彼はまた裏切る可能性あり―最高のパートナーとは言えない

友達の彼氏や旦那が気になる… 最近は略奪愛もあまり珍しいことではなくなってきていますが、彼を奪った後、あなたはその相手と本当に幸せになれるのでしょうか?

【人には言いにくい馴れ初め1位「略奪愛」】

「浮気をするタイプの人は一生変わらない」と言われることもありますが、最新の研究によりついにそれが証明されました!

Journal of Research in Personalityの研究によると、現パートナーを裏切ってあなたの元に来た相手は、あなたのことも裏切る可能性があり、最高のパートナーとは言えないとのこと。

浮気をするタイプの特徴とは、「社会的に受け身、特に他人に優しいという訳でもなく、不用心で無責任、自己陶酔的」。そして、ありのままの状態を愛するのではなく、「どう変えられるか」ということに焦点を置くタイプ。

すなわち、あなたと一緒になったとしても、他の女性を探してしまうような「隣の芝生は青く見える」タイプなのです。

そして、特に特徴的なのが、パートナーとの関係性が悪くなると逃げ出して、他の楽な関係を探し求めることだと南アラバマ大学の心理学准教授、ジョッシュ・フォスター氏は言います。

略奪愛を計画中なら、彼を手に入れた後にそんなに長くはキープできないことを頭に入れておいた方が良さそう。それか、初めから略奪愛はやめておいた方が良いかも!? 誰かの恋愛関係を壊した代償は大きそうですね…

参考サイト:
If you steal someone’s partner, get ready for them to cheat
http://www.thevine.com.au/life/relationships/if-you-steal-someones-partner-get-ready-for-them-to-cheat-20141110-289712/?utm_source=thevine&utm_medium=featured-rotator&utm_campaign=internal-testing

お役立ち情報[PR]