お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

科学が解明!美人ほど高収入―ただし、外見が影響するのは3分の1に過ぎない

世の中、外見がすべてなの? キレイな子ほど贔屓されて給料が上がるなんてズルい!
実際、アメリカの調査でも外見が優れている人は普通の人よりも12%高収入だという結果が出ています。美人ほど稼ぐのは事実。

【本物の美人よりも好かれる「雰囲気美人」になる5つの方法】

しかし、その理由を科学的に検証すると、外見が直接関与しているのは理由の3分の1に過ぎないことがわかりました。ハーバード大学が研究して割り出した、美人ほど稼ぐ理由は以下のとおり。

1. 美人は、まるで仕事ができるものと謝って認識される

これはまさに外見マジック。本人の努力なしの、外見だけによるもの。

2. 自信のある態度が評価される

美人が認められやすいのは、外見だけでなくその態度が原因。自分は美人じゃないと思っている人も、自信を身につけて!

3. 社会的な対人スキルが高く、社長や上司と接する度に株が上がる

これも外見とは直接的に関係のない理由。磨くべきは対人スキル! 社交的な人ほど、ビジネス界では重要視されます。

美人は、その外見が美しいことで自然に資質が備わっていることは事実です。しかし、一般女子にも充分美人をしのぐ潜在能力があることをお忘れなく。

参考:
Scientists Identify 3 Reasons Why Attractive People Make More Money
http://www.businessinsider.com/beautiful-people-make-more-money-2014-11

お役立ち情報[PR]