お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女兄弟と育った男性は家事も育児も手伝わない亭主関白に―米国調査

女兄弟と育った男性は姉や妹の姿を見ているので女心をよく理解でき、よき夫、パパになってくれるのではと思いますよね。しかし、米国の新しい調査によると実は逆! 姉や妹だけを持って育った男性は家事や育児を手伝わず亭主関白になる確率が高いとの結果が出ているのです。

【家事を手伝う男性は充実したエッチができる?米研究結果】

スタンフォード・ビジネススクールとロヨラ・メリーマウント大学では、1965年から1997年までの30年以上に渡り数千以上のアメリカ人家庭の習慣や考え方を研究したデーターを分析。

それによると、兄や弟がおらず女きょうだいとだけ育った男性は、兄弟と育った男性より家庭で皿洗いをしない確率が6.6%高く、保守的である場合が13.5%高いことが判明したのです。

これは、子どもの頃から女きょうだいが家事の手伝いをさせられるのを見て育ったためで、女性は家庭のために働くという考えが根付いているのではと考えられています。

これから未来の旦那様を探すという方は、彼の家族構成にも注目してみてくださいね。

参考:LESS likely to help with the washing-up: Adult behaviour influenced by female relatives says new study
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2542787/Why-growing-sisters-makes-men-LESS-likely-help-washing-Adult-behaviour-influenced-female-relatives-says-new-study.html#ixzz2rE2rMkmM

お役立ち情報[PR]