お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

一緒に歩いていて「ありえない」と思った彼氏のマナー「いきなり道路に唾を吐いた」

ふとした瞬間に、彼氏の行動を見て「うわ……」と引いてしまったこと、あなたにはありませんか? 今回は、道端で一緒に歩いている最中に「ありえない」と思った彼氏のマナーに関する体験談を、働く女性たちに聞きました。

【デート中に女子がイラっとした彼氏の言動BEST3】

■歩きタバコは絶対NG!

・「タバコを吸う。歩きタバコをされて、イライラした」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「歩きタバコ。まわりへの迷惑を考えてほしかった」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「歩きながらタバコをその辺の建物の壁に押し付けて捨てた」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

世の中にはタバコ嫌いな女性は多いですが、歩きタバコは特に嫌われるよう。さらには、吸い殻をポイ捨てする、なんていう悪質なケースも……。そんな姿は、一目見ただけで別れたくなりそうですね。

■平気でマナー違反

・「いきなり道路に唾を吐いた。汚いし、品がなくて一緒に歩くのが嫌だった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ゴミのポイ捨て。『そこゴミ箱じゃないよ』と言って、戻って拾わせた」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「街で配っているチラシをもらったが興味がなかったらしく、駐輪場に止めてある他人の自転車のカゴに捨てた。自分でもらったくせにひどいと思った」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

何の躊躇もなく、道端にゴミのポイ捨てしたり、唾やガムを吐き捨てたりする男性は、最低ですね。そんな彼氏のマナー違反を注意して、「直らないから別れた」という判断を下した女性も。

■優しさのかけらもない……

・「ドアを開けておいてくれない」(33歳/生保・損保/専門職)

・「道路側を私が歩いていても全く気にしない」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自分が買った荷物を持たせっぱなし。どんどん先を歩いて、はぐれる」(31歳/学校・教育関連/技術職)

一緒に歩いていても、気遣いが一切ない……。そんな残念な態度の男性も、女性からは幻滅されやすいもの。別にフェミニストでなくても、彼女を大切にする姿勢は見せてほしいですよね。

他には、「彼女と一緒なのに、それはないでしょ!」とツッコミたくなる、「女の子に声をかける」「母親と電話する」などの珍回答も寄せられました。やらかしてしまった彼氏さんには、せひとも猛省してもらいたいものです……。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数308件

お役立ち情報[PR]