お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 デート・カップル

思わず抱きしめられちゃう可能性大!秋冬限定の好感度UPな仕草「マフラーを巻いて口まで隠す仕草が好きです」

風も冷たくなってきていよいよ秋冬本番。

出かけるときにはコートを羽織ったり、マフラーやニット帽など冬のアイテムを身につけている人も多くなってきました。凍える手をポケットに入れたり、マフラーに顔をうずめたりする女性たちをチラホラ街で見かけます。

【のほほんとした子が実は………?男性がときめく「女子のギャップ」】

そんな女性たちの仕草に思わずときめいてしまう男性がいるとの情報を聞き、今回は男性154人にアンケートを実施。この時期ならではの男性がときめく女性の仕草を調査してみました。

Q.寒い季節ならではの女性の仕草にときめいたことはありますか?

「はい」 …… 44人 29%
「いいえ」 …… 110人 71%

「具体的に女性のどんな仕草にキュンとしますか?」という問いに対する回答が以下!

◇マフラーですっぽり顔隠し

「マフラーを巻いて口まで隠す仕草が好きです」(神奈川県/54歳/男性)
「マフラーをかわいく巻いている」(埼玉県/50歳/男性)

マフラーに顔をすくめる姿がかわいいとの声が多数寄せられました。

巻き方を変えてアレンジしたり、可愛く見せられたりと工夫もできるマフラーのほっこり仕草は鉄板であることが判明。

◇手を温めるときは定番の……

「かじかんだ手をあたためる仕草」(東京都/50歳/男性)
「ホット飲料の缶を両手で持つ」(東京都/30歳/男性)

「はー」っと息を吹きかけて手を温める仕草に女性の仕草が、ドキッとするとのこと。ついつい手を握りたくさせるのなら、これ見よがしに手をはぁはぁしてみましょう(笑)。
ホット飲料缶も同様に、手や顔を温め、体内からも温める、そんな仕草が可愛らしい一石二鳥のアイテム!?なのかも知れませんね。

◇セーターやカーディガンなどちょっと長めの袖

「ちょっと長めのセーターの袖から、手がちょっと見える」(鳥取県/32歳/男性)
「袖に手を引っ込めて寒がる」(北海道/35歳/男性)

学生時代、冷えないようにセーターやカーディガンの長い袖に手をしまう子、いましたよね?この仕草って女の子ならではで、男性がやってたら確かに気持ち悪くないですか(笑)? 冬だからこそときめくポイントに認定です。

◇思わずドキッ

「デート中に体を寄せてきてくれること。思わずギュッとしたくなる」(富山県/33歳/男性)
「手を握られる」(兵庫県/30歳/男性)

「寒いよ~」なんで言いながら彼にくっついたり、手を握ってくる女の子の可愛さにときめくとの意見あり。ついつい守ってあげたくなる女性は、若干に虚弱体質に加え、「寒さに弱い」というイメージが定着しているのかもしれません。

◇番外編

「居酒屋でブーツを脱ぐのに四苦八苦しているところ」(千葉県/25歳/男性)
「たばこを吸っている仕草」(千葉県/41歳/男性)

ちょっと意外な意見かも知れませんが、ブーツを脱ぐのに苦戦している姿にときめくとの声が!やはりこれも女の子ならではと仕草と言っても過言ではありません。また寒空の下という設定なのでしょうか、タバコを吸う仕草も挙がりました。

■まとめ

いかがでしたか?

寒いとついついやってしまう自然な仕草と、女の子特有のものが男性の心をわしづかむようです。

少しでも参考になると感じたものがあれば、気になる彼の前で意識してやってみても良いのでは?

ですがくれぐれもやり過ぎには注意、あくまでもナチュラルに演じることをおすすめします(笑)。

調査期間:2014/10/22~2014/10/25
有効回答数:154件(ウェブログイン式)
執筆:ナイスク

お役立ち情報[PR]