お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

それは無理! 外国人だから似合ってるけど、日本人がまねしたらNGだと思うファッション4選

外人コーデスラリと背の高い外国人が、スマートに着こなしているファッション。かっこいいな、とは思っても、残念ながら日本人には似合わない……と思うファッションがありますよね? 20代から30代の働く女性たちに、そんな日本人にはNGだと思うファッションを聞いてみました。

■ジーンズの着こなし

・「ジーパンの着こなし方」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ジージャンとジーパン」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

背の低い日本人にとって、ジーンズを上手に着こなすのは難しい、との意見が多数。シンプルでもかっこよくジーンズを着こなす外国人、憧れてしまいますね。

■露出度の多い服

・「胸元の大きく開いた服」(31歳/その他/事務系専門職)
・「露出が、多すぎて健康的ではなく、いやらしく見える服」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

外国人女性たちがよく着る、露出度の高い服も、日本人にはNGだと思う女性が多いようです。背が高くてナイスボディな人には、似合いそうなんですけど、なかなか着こなすのは難しそうです。

■ぴっちりとしたパンツ

・「革のパンツ。やはりあれは、足の長い外国人だから似合うものだと思う」(29歳/通信/営業職)
・「足の短い私にはストレートパンツのスキニーラインは小さく見える」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「レギンスにTシャツ。日本人がやると脚が短いのでジムの帰りにしか見えない」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

外国人と比べて足が短い、という日本人。ぴっちりとしたパンツは、足の短さを強調してしまう、と敬遠する女性が多いようですね。

■タンクトップやホットパンツ

・「タンクトップと半ズボン」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「ホットパンツにちびT」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

タンクトップにホットパンツを合わせて着こなす、スタイルのいい外国人女性も見かけますよね。残念ながら、日本人にはちょっと厳しいファッションかも。

日本人の体型は、外国人とは大きく差がありますよね。中でも足の長さやボディラインなどは、ずん胴で短足、と言われる日本人が着こなすのはかなりハードルが高そうです。でも逆に、着物のように日本人だからこそ似合うファッションもあるはず。自分たちに似合う着こなしをするのが、一番大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]