お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたのカレは将来有望?出世しない男を見分ける8つのポイント「変化を嫌う」

カレシは平社員。まだ若いんだから当然。とはいえ、結婚するなら将来出世する人と付き合いたいですよね。今のうちに、その可能性を見極めることはできないのでしょうか?

【出世する男に育てる秘訣は? 「アゲマン女子」の特徴4選】

そこで、ビジネス専門SNS”LinkedIn”で話題になっている、出世しない人の特徴に沿って8つのポイントをチェックしてみましょう!

1. 共感する心に欠ける
こちらの気持ちを解かってくれないときがよくある。

2. 変化を嫌う
連れて行ってくれるレストランはいつも同じなど、新しいことを試したがらない。

3. 妥協をためらわない
朝に小雨が降っただけでドライブ中止など、ちょっと何かあるとすぐ楽な方へ変更する。

4. 無駄に偉そう
プライベートでも何かとあれこれ命令してくる。

5. 優柔不断
いざというときでも、中々物事を決められない。

6. 人を見る目がない
意外な人を「良い奴だ」と言ったりして驚かされることがある。

7. 仕事虫
仕事にかまけて中々デートの誘いがこない。

8. 謙遜に欠ける
自分をへりくだることがなく、ちょっと違和感を覚えることがある。

以上のチェック項目にYESが多いほど、カレの将来有望度はダウン……! 逆に、全部NOだったカレは、この先どんどん出世するかも!?

参考:
8 Ways To Tell If Someone Is Not Leadership Material
http://www.businessinsider.com/how-to-tell-if-someone-isnt-a-leader-2014-11

お役立ち情報[PR]