お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

エクササイズ無しでインスタント痩身!写真の中の自分を実際より細く見せるコツ

1週間でこんなに痩せました♪……それって本当? 実際、エクササイズビデオやダイエットフードのCMでお馴染のビフォー&アフター写真はフェイクが多いみたい。

【見るだけでどんどんやせていく写真ってどんな写真「ヘルシーな写真」】

それにしても、良く撮れてますよね。この技術を普段の写真撮影に利用しない手はありません! プロの写真家が明かした、誰にでもできるインスタント痩身術がこちら!

まず、照明。均一な明るさの中より、上から強めの照明を浴びて撮ることが重要です。これによって、身体の上に陰ができ、普通体型もメリハリボディーに早変わり。痩身写真を撮るなら夜になってから、家のダウンライトはもちろん、店や街灯など照明の下でどうぞ。

次に、ポーズ。息を吸ってお腹引っ込めるなどの努力は当たり前として、腰から下は横向きに構えるのが最大のポイント。そして胸を張り、トルソーを捻るようにして肩は正面に向けます。腰が最も細く見える、目の錯覚を最大限に利用したポージングです。

さらに、もう一つ大切なのが、脇をしめないこと! ちょっとしたお肉でも、腕を下ろすと潰れて太って見えがち。帽子の縁に手をやる、友達と肩を組んでもう片方の手を上げるなど、自然に腕を上げたポーズでの撮影がおすすめです。

これで誰でも一瞬で「こんなに痩せました」写真が撮れます! ……周りの皆には、秘密にしておきましょう。

This Scary Video Shows How Easy It Is to Fake Weight-Loss Before-and-After Photos
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/fake-weight-loss

お役立ち情報[PR]