お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

もう痛みとはさよなら!女性の脚を美しくみせてくれるハイヒールを履きこなすコツ

スタイルを良くみせてくれるハイヒールは女の武器!かっこよく履きこなしたいけれど、足が痛くなるのはちょっと……と疎遠になっているあなたにぜひ知ってもらいたい。ハイヒールの上手な選び方、履く前、履いた後の痛みを和らげるためのポイントを紹介します!

【リアーナ、ハイヒールに入れた飲み物を平然と飲む!】

ポイント1:選び方
お店で試着するのは足がむくみ始める夕方がベスト。店内を歩き回って靴の中で足の指がきちんと動かせるかを確認してください。足首が安定しているかの確認もお忘れなく。

ポイント2:履く前の準備
履きこなすまでは革が固いので、靴型を使って保管することで革が足に馴染みやすくなります。また、日頃から足首周りの筋肉を柔らかくしておくことが大切。足首を回したり足の指でものを掴んだりといった簡単な運動をしておきましょう。

ポイント3:足にまめができるのを避けるにはストッキングやタイツが有効です。長時間の着用時はサポート効果のあるストッキングと一緒に合わせると良いでしょう。

ポイント4:履き終えたら
ハイヒールで疲れた脚をすぐにマッサージしてあげましょう。とくに、くるぶし周りを中心にもみほぐします。足裏マッサージも忘れずに!テニスボールを踏みながらの足裏マッサージも効果的です。さらに、お風呂に浸かって血行をよくしてあげると良いでしょう。

これで痛みともさよなら!ハイヒールで脚線美を演出しましょう!

Plus jamais mal aux pieds en talons hauts
https://destinationsante.com/plus-jamais-mal-aux-pieds-en-talons-hauts.html

お役立ち情報[PR]