お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「年下男性」からモテモテの女性。その特徴とは一体……!?

世間には「女性は若い方がいい!」なんていう男性も多いでしょうが、逆に年上女性を好む人もいますよね。では一体、どんな女性が年下男性から好かれやすいのでしょうか? その特徴について、社会人男性たちに意見を伺いました!

【ギャップ萌えで勝負!「年下男子を落とすテクニック」4つ】

■包容力がある

・「物腰や心に余裕がある」(21歳/食品・飲料/技術職)

・「包容力のある人。何でも笑って許してくれるような人」(24歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「包み込むような返答をしたり、『頑張ったね』とか『えらいね』とか言動がお姉さん的」(25歳/食品・飲料/その他)

すっぽりと全てを包み込んでくれるような、母性本能のある年上女性に、魅力を感じるという意見。年下男性を好きになった場合、年上にしか出せない「大人の余裕」をアピールすれば、案外スンナリ落とせたりして?

■頼りがいのある「姉御肌」

・「引っ張って行ってくれる」(30歳/電機/技術職)

・「姉御肌でかっぷくが良い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「面倒見がいい割に、あまり説教じみたことは言わない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

いつも男性側をリードしてくれるような、頼もしいのお姉さんタイプの女性も、年下男性からモテやすいよう。また、男性はマザコンの人も多いので、面倒見のよいしっかり者のお母さんタイプも、人気が高いかもしれませんね。

■可愛い内面に、ギャップ萌え?

・「甘え上手」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「どこか危な気なところを持っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

年上女性のステレオタイプから外れる、ちょっと頼りないタイプの女性も、意外と男性評価は高め!? 一見ちゃんと自立していそうでも、危なっかしい一面があったり、オンとオフで表情がガラリと変わったりすると、そのギャップに萌える男性もいるようです。

自分の方が相手より年上だと、何となく偉そうな「上から目線」の話し方になってしまう……。そんな女性は、年下男性からのウケは悪くなりがち。年下男性をGETしたいなら、年上女性らしい懐の広さを持ちつつ、たまにちょっと弱い一面を見せたりするのが効果的かもしれません!

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月5日~13日にWebアンケート。有効回答数175件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]