お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

バッグの中に入れているとモテるもの4選「喉をいたわるグッズ」

女性って男性に比べると、なにかと荷物が多くなりがちですよね。

女性の大きなバッグを見て「女性ってなんで荷物たくさんなの?!」と思っている男性は多いと良く聞きます。もちろん女性によってバッグの中身は多種多様なわけですが……。
男性うけする持ち物ってなんだろう!?ということで男性に「女の子が持っている物でキュンとしたもの」について聞きこみすることにしました!

【会話中の男性が興ざめする言動・4選「褒めない」「自分から話さない」】

■1.いい匂いのタオル

「この間、ふと女友達が貸してくれたハンドタオルがすっげー良い匂いだったんですよ。きゅんとしちゃいましたね!どうしたらあんな良い匂いになるんだ~!」(アパレル/26歳)

男性は女性の良い香りに弱いとよく聞きます。手持ちのハンカチやタオルにはこっそり香水をしみ込ませたり、良い香りの柔軟剤を使って洗ったりすると女子力UP!

また、クローゼットの中を良い香りに保つためのシートなども売っていますよ。持ち物から香る良い女になっちゃいましょう!

■2.ウェットティッシュ

「ティッシュとハンカチの他にウェットティッシュまで持ち歩いている子って良い奥さんになりそうだよね~。公園とかで何か食べるときとか、『ハイッ手を拭いて』なんて渡してくれるとドキドキ!」(美容師/28歳)

ハンカチとテッシュは持ち物鉄板アイテムですが、ここでさらにウェットティッシュまで持っているのは相当女子力が高いです。
デート中外で食べる機会って意外にあるもの。バックのポケットに忍び込ませて、さりげなくウェットティッシュを差し出せる素敵な女性になりましょう!

■3.細かい小銭

「好きな子とのデートではお金は全部出したい派だけど、駐車料金とか自販機で飲み物買うときとか小銭がなくて困るときがある。そんなときに細かい小銭を差し出してくれると助かる。ジャラジャラ小銭持ち歩きたくない男は多いと思うから、みんな喜ぶんじゃないかな」(テレビ局関係勤務/29歳)

「基本的にデートは男が多めに払うじゃん?で、居酒屋とかで、『あー!あと4円あれば!』て瞬間にスッと出してくれると『おっ素敵』て思っちゃう。おごってもらって当然て感じじゃないとさらに◎。」(建築関係/26歳)

男性はバッグを持ち歩かない人が多いため、財布がかさばってしまう小銭をあまりもっていない人が多いです。

そんなときに、すっと小銭が出せる女性はなんだか良い女風!小銭入れを別に持ち歩くのがオススメですよ。

1000円くらいを細かくしておけば十分でしょう!

■4.喉をいたわるグッズ

「旅行に行くときに、一緒に飛行機に乗ってマスクとのど飴を差し出してくれた元彼女には感動しました!男はそんな細かいところまで気が回らないし、体をすごくいたわってくれる感じが、すごく嬉しかった。」(自営業/29歳)

「ドライブデートのときとかミントやのど飴を差し出してくれる子は嬉しい~。気遣いができる子って感じ!」(不動産関係/28歳)

飛行機や移動中の車内って空気が乾燥しますよね。ここで自分の分だけではなく、彼の分もマスクやのど飴などを差し出せることのでできる女性に、きゅんとするとの男性の意見が多数でした。

■おわりに

あなたのバッグの中には、男性の心をつかむグッズが入っていましたか?是非これらの持ち物を常備して、男性の心をぐっとつかんでくださいね。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

お役立ち情報[PR]