お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

びっくり!スプーンをこんな風に使うと上手なメイクができちゃう!「ネコ目を書く手助け」

メイクを上手くする為に様々な努力をする女性の皆さん!もしかしたらキッチンにあるスプーンを使うと更にメイクが上手にできるかもしれません。

【「薄いメイク」VS「濃いメイク」! 男性の好みは……】

なぜならWomen’s Health Magazineが、専門家の声も元にスプーンを使うことがどの様に上手なメイクアップの手助けをしてくれるのかまとめてくれているからです。
この技を早速明日から使ってみては?!

●ネコ目を書く手助け
眉毛の端と目尻にスプーンの柄を当てましょう。そして、それに沿ってアイライナーを入れれば簡単に綺麗なネコ目が左右均等に作れます。

●マスカラをまぶたに付けない役目
せっかく時間をかけてシャドーやアイライナーを引いたのに、マスカラがまぶたにはじいてしまってシャドーが台無しになってしまったことはありませんか?でも、まぶたをスプーンの丸い所で隠せばマスカラがまぶたに誤ってくっつくことなんてありません。

●シワの上にもキレイにファンデーションを塗る
シワの場所にファンデーションを上手に塗る為には、ファンデーションの前に冷やしたスプーンをシワの部分に当ててこすってみてください。これをすることにより、一瞬シワを平たくできるのでシワの部分にもファンデーションを綺麗に塗ることができます。

凍ったスプーンでは肌にくっついてしまうのでくれぐれも気をつけて。

●口臭を防ぐ
スプーンで毎朝舌をこすってみてください。スプーンの形状は、舌についているバクテリアを綺麗に取ることに優れているみたいです。

この様に、スプーンを使うことでメイクがしやすくなるかもしれませんね。試してみても損はありませんよ!

6 beauty hacks you can do with a spoon
http://www.womenshealthmag.com/beauty/spoon-beauty-hacks

お役立ち情報[PR]