お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

重力に負けない! 働く女性が実践する「たるみ対策」とは?⇒「かっさ」「リンパマッサージ」

年齢を重ねるにつれ、気になってくる顔のたるみ。たるみが目立つと、どうしても老けて見えがちになってしまうこともあり、できるだけしっかり対策はしておきたいところ。そこで、「実践しているたるみ対策法」について、働く女性に教えてもらいました!

Q.あなたは、肌の「たるみ」が気になりますか?
はい……43.6%
いいえ……56.4%

■マッサージ
・「YouTubeにアップされている小顔リンパマッサージの動画を見て、毎日朝晩やっています」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「効果があると話題だったので、美顔ローラーでフェイスラインをコロコロしてマッサージしています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「お風呂上がりに、頬をマッサージしている」(33歳/その他)
・「入浴のときにリンパマッサージをしている」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

動画を見たり、美容器具を使いながらマッサージをして、たるみケアをする女性が多いようです。また、入浴中やお風呂上りの血行がよくなっているときにマッサージをするようにしている人も。

■顔の筋トレ
・「顔の筋トレをしています。口元や舌をよく動かすようにしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「口角の筋肉を動かすような、舌を動かす体操をしています」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

顔の筋肉をしっかり動かすよう意識するのも、たるみ対策に効果的みたい。口元の「表情筋」を鍛えるといいそうです。

■「かっさ」を使う
・「かっさでマッサージをする」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「かっさを購入して使っている」(28歳/電機/技術職)

近年、たるみ対策としてにわかに注目を集めている「かっさ」。かっさプレートという専用の道具で、リンパや経路の流れをスムーズにしていき、リフトアップしてくれるそう。小顔効果もあるそうですよ。

老け顔に悩む方、もしかしたら「顔のたるみ」が原因かもしれません。今回の意見を参考に、たるみを解消して、若々しく変身しちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]