お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

結婚相手が居なくてもできちゃう「ひとり結婚式」サービス!

大好きな人との結婚生活のみならず、憧れの純白のウエディングドレスを一度は着てみたい!という思いから婚活をしている人も居るのでは?そんな願いに答える「ソロ・ウエディングサービス」が日本で登場し、海外メディアでちょっとした話題に。

【ゲストが体験した、ステキな結婚式・NGな結婚式って!?】

なんと一人でウエディングドレスをまとい、記念撮影、はたまた新郎貸し出しサービスを提供する会社があります。日本の自立女性向けサービス、ついにここまで来た?!

京都の旅行会社「チェルカトラベル」では2日間のパッケージを用意。ドレスのフィッティングやブーケ選び、ブライダル用のヘア・メークアップなどに加え、写真撮影用の「お婿さんのお貸し出し」(!)オプションも提供しています。

このサービスは今年6月に開始され、キャリアアップに努めて結婚を逃した働く独身女性や、ハッピーエンディングを体験したい離婚経験者の女性をターゲットにしているよう。パッケージ料金は春秋のオンシーズンで32万円。

現在までに10人の女性が利用しているとか。ある42歳の女性は、「長く付き合っている人が居るけど結婚の話が出ないので一人でウエディングを体験することにしましたが、とっても楽しかったです。ずっとウエディングドレスを着たかったし、こんな風に手をかけることがなかたので、とても素敵な体験」と話しています。

同社によると、ウエディングドレスのほかに和装でのサービスもあるとのこと。また、多くの利用者が、この「ウエディング」の後の宿泊先、ハネムーンスイート・ルームに彼氏を招待しているそう。

彼氏にウエディング・ドレス姿を見せたら彼もその気になるかもしれません?!あなたはこんなユニークなサービス、利用してみたいですか…?!

Japan: Company Launches ‘Solo Weddings’ for Single Women
http://www.ibtimes.co.uk/japan-company-launches-solo-weddings-single-women-1472189

お役立ち情報[PR]