お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

笑顔のヒミツ、歯医者さんが大解明!「爪の甘皮と歯の歯肉は同じ物」

人々の笑顔って、みんなの気持ちを明るくしますよね。その笑顔を魅力的にする上で大事なポイントは、笑顔から垣間見える歯です。

どの位歯が白いか、整っているか、様々な事が合わさって一人一人の笑顔がユニークに見えるのです。そこで、今回はWomen’s Health Magazineが、笑顔と歯の関係性について美容専門の歯医者さんの意見を元にまとめています。

これであなたの笑顔も人一倍魅力的に!

【美容の都市伝説、どれが本当?「きついポニーテールでハゲるは本当」】

●笑顔で大切なのは歯だけでない
白い歯、左右均等に整った歯など、歯はあなたの笑顔を魅力的にするとても大切な要因です。しかし、歯だけでなく歯肉や唇もあなたの笑顔を作る大切なものなのです。うすピンクの綺麗な歯肉や乾燥していない唇を保つ事が笑顔を綺麗にする秘訣です。

●爪の甘皮と歯の歯肉は同じ物
綺麗なネイルにしたい時、甘皮の処理って必要不可欠ですよね。実は歯肉が歯にとって甘皮と同じ様なものだっていうこと知っていましたか?なので、健康的な歯肉を保つ事で歯もキレイに見えるのです。だからこそ、歯肉間際のフロスをすることがとても大事なのです。

●歯肉から血が出たら歯のSOS
歯肉が綺麗な笑顔にとって大切だということはもうわかったかもしれません。なので、もしも歯を磨いたりフロスをする時に歯肉から血が出たら歯があなたにSOSを出している証拠です。歯肉から血が出るという事は、軽いばい菌感染が起きているという事。

触らずにそっとしておけば治ると思うかもしれませんが、逆にこまめにその部分の歯磨きをする事がとても大切です。

笑顔を魅力的に見せる為に、歯を磨いたり整えたりすると思います。しかし、綺麗な歯を保つ為には歯肉のお手入れが大切みたいですね。

口の中全体的にお手入れをして、あなたの笑顔をもっと魅力的にしてみてください!!

7 things you never knew about your smile
http://www.womenshealthmag.com/beauty/oral-care-facts

お役立ち情報[PR]