お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

猫目メイクも簡単に!スプーンを使った秘密のメークアップ術6選

スープにデザートにコーヒーに大活躍のスプーン。なんとメークアップにも大活躍だって知ってましたか?

今日はアメリカのメークアップサイトDaily Makeoverが教えてくれる、スプーンを使った意外なメークアップテクニック6つを紹介してみたいと思います。

【秋の夜長を有効活用!キレイを磨くおこもり美容まとめ】

・ マスカラ:せっかく綺麗にぬれたアイシャドーもマスカラが付いてしまっては台無し。マスカラを塗るときに上瞼にスプーンを軽くかぶせてしっかりガードしてあげましょう。

・ ファンデーション:小じわのケアは冷やしたスプーンにお任せ。ファンデーションを塗る前に、小じわを冷やしたスプーンの背で数回なでてあげると、ファンデーションがよれにくくなります。

・ 口臭:女の子なら常に気をつけたいお口の臭い。朝と夕方の2回、スプーンで舌に溜まった汚れを落としてあげると効果抜群です。

・ まつ毛カーラー:旅行先や外出先にまつ毛カーラーを持っていくのを忘れちゃった!そんな時はスプーンの背と親指で即席カーラーの出来上がりです。

・ チーク:スプーンを頬骨にかぶせ、下のカーブに沿ってチークを入れると彫りの深いカッコいいチークの出来上がりです。

・ 猫目メイク:キュートな目元が演出できる猫目メイクは、スプーンを使うと簡単にプロの仕上がり。まず、スプーンの持ち手が顔の外側に来るように持ちます。まつげのラインに持ち手が平行になるようにかぶせて、スプーンのカーブに沿って目尻あたりまでラインを引きましょう。

今度はスプーンの持ち手が顔の中心に来るように持ち直して目尻からさっき引いたラインをつなげます。後はラインの中をアイシャドウで塗れば完成です。自分の目の大きさに合ったスプーンを使いましょうね!

いかがですか?毎日何気なく使っているスプーンに、まさかこんな使い道があったとは本当に驚きですね。ぜひあなたのメークポーチにも一本忍ばせておきたい秘密アイテムです。

6 Beauty Hacks You Can Do with a Spoon
http://www.dailymakeover.com/trends/makeup/beauty-hacks-spoon/#ixzz3HHmCFtJK

お役立ち情報[PR]