お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「これをしたら浮気でしょ!」と思う行動、2位は「手をつなぐ」、1位は●●と判明!

彼女がほかの男性と浮気すると考えただけでも男性たちはショックを受けそうですが、何をしたら浮気とみなすのかは男性によって少しちがうようです。今回は「これ以上は浮気!」と男性たちが考えるボーダーラインについて、アンケートをとってみました。

Q.「これをしたら浮気でしょ!」と思う行動はどこからだと思いますか?

第1位「キスする」28.8%
第2位「手をつなぐ」19.8%
第3位「エッチする」14.4%
第4位「2人きりで会う12.6%
第5位「腰に手をまわす」6.3%
第5位「連絡を取り合う」6.3%
※第7位以下は省略

キスした時点で浮気とみなす男性が一番多いという結果になりましたが、ほかにも男性から浮気していると思われる行動はいろいろあるようです。次は、それぞれについて理由を見ていきましょう。

■第1位「キスする」

・「キスは一線を越える最初の段階だから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「キスは完全にそうだと思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「日本ではなかなか意識がなければキスをしないと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キスまでしておいて浮気じゃないというのは男性にとってあり得ないことのようですね。挨拶代わりに軽くキスをするという文化のない日本では、特別な意識がなければキスすることはないので当然と言えば当然かもしれません。

■第2位「手をつなぐ」

・「友だちや会社の関係だったら手をつなぐ必要はないと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「好きでもない人と手はつながないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

友だちや同僚と手をつないで歩くというのは普通では考えられないこと。それを意識してやっているとしたら相手への好意があるにちがいないと思われても仕方ないですよね。

■第3位「エッチする」

・「もう言い逃れはできない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「身体の関係はアウトだと思う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「性行為が成立してしまうと、浮気だと思います」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

エッチに関してはどんな言い訳もできない浮気の証拠と思う男性も。それ以前の行為ならなんとか許せるという男性でもエッチに関しては、どんな言い訳をしても聞く耳を持ってくれなさそうです。

体が触れ合うというのは、普通はカップルだけでしか考えられないことなので、それをほかの男性としているというだけで浮気と考えるのは自然なのかも。付き合っている人がいるときには、意識して男性との接触を避けたほうが彼にも安心してもらえそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]