お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

【ぶっちゃけ本音】男性は、顔が好みじゃなくても身体が好みなら付き合いたい?

女性男性が最初に見る女性のパーツといえば、顔や胸ではないでしょうか。つまり、極端に言うと顔かカラダに注目しているということ。正直、顔が好みじゃない女性でも、カラダが好みなら付き合いたいと思っている男性はどのくらいいるのでしょう?

Q.正直、顔が好みじゃない女性でも、カラダが好みなら付き合いたいと思いますか?

はい 33.7%
いいえ 66.3%

「いいえ」派は66.3%。お付き合いしたいのは、どちらかといえば顔が好きな女性ということでしょうか。続いて理由を見ていきましょう。

<「はい」派の意見>

■顔は気にしない

・「顔はあまり気にしないので」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「胸が大きければいい」(31歳/商社・卸/営業職)

すごい美人はなかなかいませんし、魅力的なカラダも同じくらい立派なアピールポイントです。それに惹かれてもおかしくはないかもしれません。

■普通であればいい

・「顔が嫌いでなければいい」(29歳/その他/事務系専門職)
・「不細工でなければいいので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

好みではなくても、普通の顔つきであれば十分だという人も。だんだん好きになってくるかもしれません。

■夜の生活が充実しそう

・「毎日の生活が豊かになるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「身体の相性も選択肢になる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

お付き合いするということは、結婚の可能性が出てくることでもあります。セックスレスの心配はないかも!?

<「いいえ」派の意見>

■毎日見るから

・「何度も顔を見る機会があると思うので、気持ちが萎えると思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「顔を見ないで過ごすことはできないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

カラダと違って、隠すことのない顔。好みとかけ離れているようであれば、つらいかもしれません。

■エッチだけならいいけれど

・「エッチだけならいいですが、付き合うのはむり」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「性欲だけで付き合うのは厳しい」(25歳/金融・証券/営業職)

女性の魅力はエッチだけではありませんよね。そのためだけに付き合うと、容色が衰えた場合が心配です。

■多面的に考える

・「自分は顔以外で決めることはあまりないので。まず顔で判断し、次に体を判断するので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「性格のこともあるので付き合うことはできない」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性にも、お付き合いをする相手は慎重に選びたい気持ちがあります。長いお付き合いを考えるとカラダだけでは難しいようです。

今回のアンケートでは、33.7%の男性が「顔が好みじゃない女性でも、カラダが好みなら付き合いたい」と回答しました。この結果、どう感じましたか? どちらも美点ですが、現時点では顔の好みを重視する男性が多いようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ