お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

筋肉好きの女子に聞いた!男性の体の筋肉で一番興奮しちゃうのは?「1位腕」

女性の皆さんは、男性の筋肉の中で、どこが一番魅力を感じますか? 腕や胸、背中、肩などを好きな人がいますよね。今回は、こうしたボディラインの中で一番魅力を感じる男性の筋肉はどこか、女性読者の皆さんに聞いてみました。

【筋肉があるほど死亡率が下がる】

筋トレするならまずは腕と胸の筋肉を鍛えよう!

まず、女性読者303人に「男性の筋肉に魅力を感じるか」を聞いてみたところ、全体の47%ほどにあたる144人が「魅力を感じる」と回答しました。ではどこの筋肉に魅力を感じるのでしょうか? 理由も併せて聞いてみました。

「腕……55人」ボディラインの中でも一番人気のモテ筋!

・腹筋とかよりも、腕の方が魅力的に感じる。守ってくれそうな感じがするから。(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・腕まくりをしたときに、チラッと見える腕の筋肉が最高です。(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・腕につかまったときに、筋肉の感触とボリュームの良さを感じると3割増しで格好良く見える。(27歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・重いものを持ったときにグッと入る筋がたまらない。(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

一番多くの回答が寄せられたのが「腕の筋肉」でした。分かりやすい部分ですし、魅力的だと思う女性も多いのでしょう。

「胸筋……22人」男性らしさが女子に人気の理由

・胸板が厚いと、服を着ていてもガッチリ体形に見えて男らしさを感じるから。(31歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・体の前面に筋肉を付けるのは、並の努力ではできないと思うから。努力の末の筋肉だな~、と思うと、それだけでほれぼれします。(27歳女性/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・盛り上がっていると非常に男らしい。(23歳女性/医薬品・化粧品/営業職)

鍛えようとしてもなかなか鍛えられないのが胸の筋肉です。胸筋は男らしさを感じる部分とのことですので、何とか鍛えたいものですよね。

「腹筋……21人」6パックのマッチョ男性は自己管理能力が高い?

・チョコレートのようにパキパキに割れた腹筋の触り心地が、未知の生物みたいで気持ち悪くて何か癖になる。(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・あまりムキムキなのは苦手だけどうっすら割れてると自己管理しているなあと感じるから。(31歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)
・6つに分かれて盛り上がっている腹筋は男らしくて最高です。(40歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

バキバキに割れた腹筋はやはり人気のようです。たぷたぷのおなかよりも、引き締まった腹筋が見られるおなかの方が魅力的ですからね。

「上腕二頭筋……14人」たくましい腕が好きな女子も

・やっぱり分かりやすく、力こぶがたくましい男性は頼もしい。(38歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・男性がグッと力を入れたときの力こぶが格好いい。(23歳女性/医薬品・化粧品/営業職)

上腕二頭筋は二の腕部分の筋肉。盛り上がった力こぶは同じ男性から見てもうらやましいものです。

「僧帽筋……8人」セクシーさを演出するモテ筋

・無駄な肉が付いていたらここがきれいに出ないから。(26歳女性/医療・福祉/その他)
・ここの筋肉がすごいと、首から肩にかけてのラインがきれいなので。(23歳女性/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

僧帽筋は首から背中にかけての筋肉です。確かに余計なお肉が多いと、埋もれてしまいますよね……。

「お尻……5人」意外と落とし穴的な男性のモテ筋

・鍛えられて引き締まったお尻はすてき。(28歳女性/ソフトウェア/技術職)

鍛えられてプリッと引き締まったお尻も女性から好印象のようです。でもお尻ってどんな方法で筋ト★するるのでしょうか?

「太もも……4人」ちょっとマニアックな女子の理由は?

・ギュッと引き締まった太ももは魅力的です。(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)

太ももが魅力的という人は4人いました。スポーツ選手のような太くてたくましい太ももではなく、ギュッと引き締まった太ももが良いようです。

「ふくらはぎ……2人」ここの筋トレは難しいかも

・スポーツ選手みたいなガッチリとしたふくらはぎ。男らしくてすてき。(28歳女性/ソフトウェア/営業職)

何かのスポーツをやっていないと、ふくらはぎってあまり鍛えられないですよね。サッカー選手などのガッチリとしたふくらはぎは同じ男性から見ても憧れます。

■まとめ

複数回答があったものをまとめてみましたが、他には腕の「上腕三頭筋」やおなかの横側の「腹斜筋」、背骨から腰骨辺りまでを走る「脊柱起立筋」などが挙げられていました。

これから筋トレを行いたいと思っている男性は、まずは回答が多かったところをメインに鍛えると、女性から注目されるかもしれませんよ?

※マイナビウーマン調べ。(2014年10月にWebアンケート。有効回答数303件。20歳~77歳の社会人女性)

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]