お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ズンバの次はコンガが来る!「1時間で700kcal消費するエクササイズ」

ラテン音楽にダンスを合わせたズンバが人気になってしばらくたちますが、今度はコンガがブームになるかもしれません。ズンバが1時間に500kcal消費するといわれるのに対し、コンガは700kcal!Yahoo!UKにその体験談が紹介されています。

このエクササイズを体験したのはライターのエリー・ロスさんです。インストラクターはロンドンのタワー・ヒルにあるジム、フィットネス・ファーストのダニエルさん。

【3タイプ別エクササイズのすすめ。あなたの体型に合ったエクササイズとは?】

コンガはオーストラリアのタラ・シミッチさんが始めたエクササイズで、ジャズ、ヒップホップ、ポップスなどの音楽に、ボクシング、ピラティス、カーディオ(有酸素運動)をミックスしたものです。セクシーにボディをくねらせるミュージック・ビデオのような動きが要求されます。

すでにオーストラリアでは大人気ですが、ロンドンに上陸したのは1年半前のこと。ダニエルさんはロンドンにまだ2人しかいないコンガ・インストラクターのうちの1人です。

彼女によれば、コンガの動きは簡単で誰にでもできて、ラテン音楽のみで難しいステップもあるズンバよりもずっとやりやすいそう。ただし、インストラクターでもクラスの後には毎回汗だくになるほどキツいようです。

まずはレディー・ガガの『アプローズ』に合わせて肩をまわしてパンチしたりサイドステップをふんだりする準備体操から。さらに、マイケル・ジャクソンの『ブラック・オア・ホワイト』で、ひざを上げたり腰を低くしたり数分で汗だくになります。

常に変わる音楽と体のさまざまな部位に働きかける動きのミックスで飽きてしまうこともありません。おしりでバランスをとるV字型のポーズや、よつんばいになって犬がおしっこをするときのようなポーズもあります。最後はストレッチで終了。

まだ日本では全く知られていないコンガですが、ズンバを凌駕する日は来るのでしょうか?日本上陸が楽しみです!

Forget Zumba, KONGA Is The New High-Intensity Work Out You Should Try!
https://uk.lifestyle.yahoo.com/blogs/health-blog/forget-zumba–konga-is-the-new-high-intensity-work-out-you-should-try-174407363.html

お役立ち情報[PR]