お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋に臆病になってない? あなたの「こじらせ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

秋も深まり、「そろそろ冬物を買い足そうかな」とショッピングへ出かけたあなた。すると、あるお店でフルーツの柄がついたニットが気になり、つい手にとって見てしまいました。さて、そのニットの柄は“何のフルーツ”だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

 

(3)『イチゴ』を選んだあなたは……

こじらせ女子度 70%

“新たな恋愛”を意味する『イチゴ』。そして“楽しい出来事”と、それに相反する“期待はずれの出来事”の2つを意味します。恋愛や結婚願望はあるものの、現実を受け入れることが怖く、恋愛に一歩踏み出せずにいる状態が続いているかもしれませんね。足踏み状態が続くうちに、「恋愛の仕方を忘れてしまった」なんてことになる傾向があるため、あなたの「こじらせ女子度」はやや高め。しかし、恋愛や結婚は楽しいことばかりではありません。現実を受け止め、2人で協力しながら乗り越えることができると、ともに成長することができます。未経験なことへの恐怖心は誰でも抱くものですが、2人で向き合い共有すればつらさもいずれ喜びに変わります。ぜひ恋愛に一歩踏み出してみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)もも
(2)りんご
(4)レモン

次のページを読む

SHARE