お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは家庭が一番なタイプ? 「結婚して幸せになれる女」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが宇宙飛行士になったことをイメージしてみてください。地球を飛び立ち、ある星に着陸しました。さて、その星に着陸した瞬間、あなたは何を思ったでしょう? 4つの中から選択してください。

 

 

(4)『地球を眺めてみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 95%

青く美しい『地球』は心に気力が漲り、結婚の安定を意識している心のさまの反映であると言われています。そして宇宙船や宇宙から地球を眺めることは、自分自身の居場所や価値観を客観視していること。あなたは、自由と相反する孤独さを自分なりに受け止め、等身大の自分を常に見極めながら安定した家庭を築き上げることができるでしょう。また、結婚をしたら心と体のバランスを保つためには安心できる家庭が一番と思う良妻賢母タイプ。そのため「結婚して幸せになれる女度」はかなり高め。ただし、真摯に人と向き合えますが、過度の思い入れが強く、尽くしすぎてしまう傾向があり、思い通りにいかないことがあると傷ついてしまう性格かも。家族同士、心の距離を上手にとりながら相手に尽くしすぎないように意識してみましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)宇宙遊泳を楽しみたい
(2)宇宙人に会ってみたい
(3)ほかの星にも行ってみたい

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE