お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは家庭が一番なタイプ? 「結婚して幸せになれる女」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが宇宙飛行士になったことをイメージしてみてください。地球を飛び立ち、ある星に着陸しました。さて、その星に着陸した瞬間、あなたは何を思ったでしょう? 4つの中から選択してください。

 

 

(1)『宇宙遊泳を楽しみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 70%

『宇宙遊泳』は、あなたに起こっている現実的な日常よりも、さらに自由を求めている心理状態や、スリリングなチャレンジ精神、途方もない空想を意味すると言われています。自分の可能性を信じ、物事に対する欲求度合いが高まっている傾向が、今のあなたにはあるかもしれません。ただし、宇宙船の命綱を頼りにしながら、宇宙遊泳していることをイメージした場合、宇宙船が母体、宇宙飛行士が胎児的存在になるため、どこか安定したい気持ちが根底にはあるのかも。目先の楽しいことに心を奪われてしまうことはあっても、ベースには安心したい気持ちがあるため、「結婚して幸せになれる女度」はやや高め。目先のことに捉われず、今大切にするべきことは何かをしっかりと受け止めていきましょうね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)宇宙人に会ってみたい
(3)ほかの星にも行ってみたい
(4)地球を眺めてみたい

次のページを読む

SHARE