お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の前で素直になれる? あなたの「奥手女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

秋の新ドラマがはじまりました! ドラマ好きのあなたは毎回、ワクワクしながらそのドラマを見ていました。そのドラマの主人公は、魔法にかかってしまい、1種類の食べ物しか食べられなくなってしまう役どころです。さて、その主人公が食べられるものは何でしょう? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(4)『野菜』を選んだあなたは……

奥手女子度 70%

『野菜』はビタミンやミネラルが豊富であり、心身の健康や生殖など「生」に深く関わっている存在。新鮮なものは生命力に満ち溢れ、心の安定や向上、健康や経済状況に恵まれることを意味します。あなたは独自のアイディアと想像力を活かし、活動的にてきぱきと物事をこなし、あなた自身の世界観を大切にする傾向があります。また、あなたらしく振る舞いながらも周囲との協調性を大切にしたい思いやりの気持ちが強いため、必要以上に他人を気遣い過ぎて、言いたいことがなかなか言えないタイプかも。自分の意見を言っているようで、周囲を配慮しての発言であるため、奥手女子度は高め。恋愛において、彼と一緒にいるときはどこか「あなたらしさ」を演じている可能性もあります。本当のあなたを再認識し、本音と建前のバランスを考えてみると恋愛をもっと楽しめるようになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)果物
(2)菓子
(3)主食

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE