お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の前で素直になれる? あなたの「奥手女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

秋の新ドラマがはじまりました! ドラマ好きのあなたは毎回、ワクワクしながらそのドラマを見ていました。そのドラマの主人公は、魔法にかかってしまい、1種類の食べ物しか食べられなくなってしまう役どころです。さて、その主人公が食べられるものは何でしょう? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(3)『主食』を選んだあなたは……

奥手女子度 95%

ごはんなどの『主食』は生命の糧として強い生活力と、たくましい生命力を意味します。穏やかで安定した生活を得るために、財政のうるおいや心身ともに健康であることを意識し、社会のルールにのっとって理想に向かって突き進んでいくタイプ。ただし、仕事や友だち関係性は順調であっても恋愛関係では相手への歩み寄りが苦手。素直になれなくて、つい恋愛をあとまわしにしてしまっているなんてことも。そのため奥手女子度はかなり高め。男性を寄せつけない心の鎧を少しずつ外し、あなたの弱さや抜けている部分を少し見せてもいいかもしれませんね。「できない」と思ったことを素直に言葉に出し、「お願いしてもいい?」と頼んでみるなど、あなたにとって身近で簡単にできることから男性への歩み寄りをはじめてみましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)果物
(2)菓子
(4)野菜

次のページを読む

SHARE