お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

冷え切った家庭にありがちなセリフ1位「疲れたからもう寝るわ」

愛し合って結ばれたはずなのに、結婚生活が長くなるほどお互いが空気のような存在に。ときめきが失われるばかりか、愛情のかけらすらどこかへ行ってしまうこともあるようです。そんな冷え切った家庭にありがちなセリフを読者417名に聞きました。

【結婚後に「だまされた!」と感じること1位「義理親と別居が条件なのに同居になる」】

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性148名、女性269名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.冷え切った家庭にありがちなセリフを教えてください(単一回答)
1位 疲れたからもう寝るわ 23.7%
2位 お父さんの分は(食事を)用意してないよ 16.1%
3位 メシはまだ? 13.2%
3位 今日も冷凍食品!? 13.2%
5位 仕事だから仕方ないでしょ 9.3%

■疲れたからもう寝るわ

・「逃げるように言っているようにしか聞こえない」(28歳女性/医療・福祉/専門職)
・「先に寝られるってちょっとさみしい。二人の時間を過ごしたくない前提での理由にもなるから」(41歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「会話を拒絶するのは、末期症状だと思います」(41歳男性/電機/技術職)

■番外編:愛はいずこへ……

・お父さんの分は(食事を)用意してないよ「父親交えて食卓を囲むという意識が感じられないから」(33歳男性/人材派遣・人材教育/技術職)
・今日も冷凍食品!?「今日も冷食か、料理と同じ関係も冷え切ったね」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・子どもと行ってくれば?「子どもを介してしか話せなくなると冷めてくると思います」(32歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

1位は「疲れたからもう寝るわ」でした。会話することすら面倒になるとは、一緒に暮らしている意味がない……。たまには仕方がないかもしれないけれど、毎日これでは家庭崩壊の危機。「こんな家庭はイヤだ」という意見が多数見受けられました。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]