お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

今までの人生で「この人と結婚したい!」と思った瞬間は何回ある?「1回 36.6%」

心の底から「この人と結婚したい!」と思える人に出会えたら、とても幸せですよね。その願いがかなえばいいのですが、必ずしも実現するとは限りません。皆さんは今までの人生で何回くらいこのように思ったことがありますか? 読者417名に聞きました。

【【男子感覚】初デートで「本気じゃない」と相手に思われそうな食事代は?】

Q.今までの人生で「この人と結婚したい!」と思った瞬間は何回ありますか?(単一回答)
1位 1回 36.6%
2位 0回 36.4%
3位 2回 13.8%
4位 3回 4.7%
5位 10回以上 3.9%

■1回

・「今の奥さんだけです。それ以外は、結婚のイメージができないまま別れました」(54歳男性/電機/技術職)
・「どうしてもしたかったけどだめだった」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「大好きだったけど既婚者だった」(38歳女性/小売店/販売職・サービス系)

■番外編:恋多き人生(10回以上)

・「かわいい子を見るたびに思う」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「片思いしている頃は何度も思うようなことがあった。離婚を経験した今、あれは夢だったと思えてくる」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「軽い気持ちですぐ思ってしまう」(24歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

結婚したいと思った瞬間は1回だけ。それが今の夫や妻だという、素敵な回答がたくさん寄せられました。しかし中には、残念ながら実らなかったというコメントも。次にそう思える相手と出会えたときには、思いが通じますように!

調査期間:2014/8/14~2014/8/22
有効回答数:男性148名、女性269名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]