お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 生活

男性が思う「性格に難アリな女性の特徴」4選「悪口ばかり」「自分主義」

女性が男性の性格をチェックしているように、男性もしっかり女性の内面を見ています。一緒に過ごしていて、知らない間に「性格がちょっと……」と思われているかもしれません。そこで、「性格ブスな女性の特徴」について社会人男性に聞いてみました。

■悪口ばかり
・「口を開けば他人の悪口ばかり。顔は美人なのに……」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「いない人の悪口をすぐ言う子」(35歳/情報・IT/技術職)
・「親友と言う人の悪口を平気で言ってる」(29歳/農林・水産/技術職)

顔がキレイでも、悪口をすぐ言うような人だと、かなりガッカリされるみたい。愚痴や不満を口に出しやすい人は気をつけたほうがよさそうです。

■自分主義
・「常に自分のことしか考えておらず、みんながいても自分の話しかしません」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「本当に自分中心で利がないと動こうとしない。思いやりもなし」(29歳/医療・福祉/専門職)

自己中心的なのが態度でわかるのもNGのよう。相手を思いやる気持ちは、やっぱり大事ですよね。

■すぐ怒る
・「言葉がきつく、ヒステリーで、八つ当たりをする」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「怒りの沸点が低い女性」(31歳/自動車関連/技術職)

ヒステリー気味の女性は、一緒にいても疲れそう。男性だけでなく、同性側から見ても避けたくなってしまうかも……。

■女アピールをする
・「見た目はキレイだが、すぐ泣いて女の武器を使う」(37歳/通信/技術職)
・「男性にばかり媚を売っているような女性」(34歳/通信/事務系専門職)

女らしさを前面に出す人に対して、男性の評価は冷ややか。たまに女らしさをアピールするのは悪くないと思いますが、やりすぎは禁物です。

全体的に見て、他人への思いやりが足りないような振る舞いをする女性は、「性格ブス」認定されてしまうようです。自分では気づかないうちに男性からガッカリされないよう、気をつけたいところですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数118件。22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]