お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

玉虫色、スケルトン!?個性たっぷり下着開発アイデア

下着は他人に見せる機会は少ないものの、自分の個性がよくあらわれるもの。それだけに色やデザインにこだわりたいと考える人も多いのではないでしょうか。そこで今回は社会人の男女に、独特の色の下着を自分が開発するならどんなものが良いかを聞いてみました!

Q.あなたは独特の色の下着を開発することになりましたが、色のアイデアは何かありますか?

【彼氏が変われば下着も変わる!? 女子の「下着の捨て時」】

はい 13.8%

いいえ 86.2%

■カラフルににぎやかに

・「玉虫色」(53歳男性/金融・証券/専門職)

・「レインボーカラー」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「リゾートや沖縄のきれいな海の色」(32歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ヤドクガエルカラー。カラフルでかわいいし、いろんな種類があるし、爬虫(はちゅう)類は人気だし、結構いけると思います」(33歳女性/不動産/事務系専門職)

・「タイダイカラー」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「マーブル模様」(32歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

カラフルな色使いを選ぶ回答は非常に多かったです。しまや水玉、チェックなどはあっても、もっと派手でにぎやかな色使いの方が大人に似合いやすいのかもしれませんね。もし発売されたら、即日完売の予感!?

■見えそうで見えなさそうで

・「スケルトン」(26歳男性/医療・福祉/専門職)

・「半透明」(35歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「肌と全く同じ色」(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何色というのはないのですが、どんな色の服でも透けない色というのを研究したいです」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

ちょっぴりエッチな雰囲気の下着は、男性からの回答が多め。でも見えそうで見えないぐらいのほうが、興味が湧いてしまいそうですよね。オーダーメードで自分の肌の色と合わせるなんていうのがあっても良いかも。

■特殊素材下着

・「気分や体調によって色が変わる下着」(27歳女性/機械・精密機器/技術職)

・「下半身が痩せるよう、蓄熱等の機能を持ったブラック」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

最近は特殊素材を使った衣類が増えていますから、こういったものがでてきてもおかしくなさそう。こんな下着があれば、多少高くても1枚は持っていたくなってしまいますね。

■これなら下着に見えない?

・「ブラックレザー」(23歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「シルバー」(48歳男性/情報・IT/技術職)

・「あずき色」(41歳男性/自動車関連/技術職)

そのまま外を歩けるのでは!? と思ってしまいそうな色や素材の回答も。下着では着心地が悪そうなものも、水着ならいけるかもしれませんね。あずき色は意外に見かけない色かも?

今回はカラフルな色使いの下着をあげる回答が多く集まりました。それだけ下着のシンプルな色使いに不満を持っている人が多いのかもしれませんね。もしあなたなら、どんな独特の色を楽しんでみたいでしょうか!?

※マイナビウーマン調べ(2014年8月2日~5日にWebアンケート。有効回答数334件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]