お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ココを見れば一目瞭然!? スタイルが変わっていないか「ちょこちょこチェックしている部位」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

美しいボディかどうかは体重だけでははかれないもの。たるみやセルライト、脂肪のつき具合は、見たり触ったりしてみないとわかりません。そこで今回は、働く女子に「スタイルが変わっていないか『ちょこちょこチェックしている部位』」についてアンケートを実施。みんなが日々ボディチェックしているのは、いったいどこなのでしょう? 結果はコチラ!

●第1位/「おなか」……39.7%
○第2位/「ウエスト」……35.1%
●第3位/「あご」……30.2%
○第4位/「太もも」……25.6%
●第5位/「二の腕」……15.3%
○第5位/「ヒップ」……15.3%
●第7位/「胸」……11.6%
○第8位/「ふくらはぎ」……10.3%
●第9位/「背中」……7.8%
○第10位/「輪郭」……6.2%
●第10位/「首筋」……6.2%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は39.7%で「おなか」でした! おなかは脂肪がつきやすく、自分でチェックしやすい場所。ぷにぷに感を確認すれば、お肉がついたか丸わかり! ぽっこり出てきた場合は、筋力低下の可能性も。

第2位は35.1%で「ウエスト」。腰のくびれでスタイルが変わっていないか判断する女性も。スカートやパンツのはき心地でサイズが変わっていないかもすぐわかりますものね。

第3位は30.2%で「あご」。顔のお肉も、スタイルチェックの判断基準だそう。たしかに、あごの下のお肉って太るとすぐ増量しますものね。たるみも出やすいので、気になったら顔の筋肉のエクササイズしましょう。

スタイルは激変してしまうと、なかなか元にはもどらないもの。小さなサインを見逃さず早めに対処して、健康的で美しいボディを保っていきましょう!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]