お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

母親の仕事は42種類、半分を朝9時までに終わらせている!

子どもの頃、お母さんにわがままばかり言っていた経験はありませんか。でも自分が母になって初めてその苦労がわかるというものです。

イギリスの子ども食品会社Birds Eyeの調査によると、1日のお母さんの仕事の種類は42個もあるとわかりました。

【「どこから見ても男の子のお母さん!」これって褒め言葉?!】

定番のものと言えば、掃除、洗濯、食事作り、買い物ですよね。普段家にいないと他にどんな仕事をお母さんがしているのかわかりづらいですが、実は膨大な仕事量がそこにはあるのです。

さらに調査を進めていくと、イギリスのお母さんは朝の9時までにはこれら42の仕事のうち半分は終えてしまっているそうです。

その理由は子どもが活発に活動する前にほとんどのことを終わらせておきたいからなのだそうです。

子どもが小さいうちはつきっきりで面倒を見なければなりません。その間に食事を作るのも洗濯をするのも大変な重労働になってしまいます。さすがお母さんの知恵がここで見て取れます。

お母さんたちの仕事の中で最も大変なのが食事に関することだそうです。献立、買い出し、下ごしらえ、調理、盛りつけ、食事を食べさせる、後片付け、明日の準備。お母さんたちが何気なくやっていたことがどんなに大変か今になってわかった人も多いのではないでしょうか。

感謝の心といたわりを忘れないようにしたいものですね。

Take note Kate! Research reveals mothers juggle up to 42 tasks each day – and most of them are completed before 9am
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2747698/Take-note-Kate-Research-reveals-mothers-juggle-whooping-42-tasks-day-completed-9am.html

お役立ち情報[PR]