お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

30代でも焦らずに。40歳を過ぎてから成功した人達

ウェディングドレスのデザイナーとして成功したヴェラ・ウォンは、フィギュアスケートの選手を経てジャーナリストとして活動していました。デザイナーとしてファッション業界へ入ったのは、40歳の時です。

30歳の誕生日を迎えて、やりたいことが出来ていないと焦っている人も、世界に目を向けてみれば、何かを始めるのに遅すぎることはないと気づくでしょう。『Business Insider』が、40歳を過ぎてから成功した人物を紹介しています。

【「働き盛り」は何歳あたりだと思う?「30歳~35歳 33.6%」】

■サミュエル・L・ジャクソン 1991年、43歳の時に、スパイク・リー監督の『ジャングル・フィーバー』で、カンヌ国際映画祭、助演男優賞を受賞するまでは、小さな役しか演じた事のない俳優でした。

■スタン・リー 初めてヒット作に恵まれたのは39歳の時でした。それが『ファンタスティック・フォー』です。その後、スパイダーマンや、X-メンなど、沢山のヒーローを誕生させています。

■チャールズ・ダーウィン 博物学者として人生の大部分を過ごしましたが、1859年、50歳の時に発表した『種の起源』は、永遠に科学界を変えることになりました。

■カーネル・サンダース 1952年、62歳の時に、ケンタッキーフライドチキンをフランチャイズ化しました。12年後、そのビジネスを200万米ドルで売却しています。

■アンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼス アメリカ人なら誰もが知る国民的画家、グランマ・モーゼス。彼女が画家としてキャリアをスタートさせたのは、78歳の時でした。彼女の作品の一つは、2006年に120万米ドルで販売されました。

■ローラ・インガルス・ワイルダー 1932年、65歳の時に初めての小説を出版します。彼女の一連の作品は、児童文学の古典となり、テレビ番組『大草原の小さな家』の原作として知られるようになりました。

20 People Who Became Highly Successful After Age 40
http://www.businessinsider.com.au/people-who-became-successful-after-age-40-2014-9

お役立ち情報[PR]