お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

夜に外でのランニング、身の危険を感じる?ならば防弾チョッキ素材のジム・ウェアをどうぞ!

ジムの中のみならず外でのランニングやスポーツを楽しむアスレチックな人たち、そんな人たちが夜のランニング・コースも快適に走るため?にスポーツブランド「リーボック」が防弾チョッキに使われる素材でトップスやボトムス、シューズなどのラインを2015年初頭に発売予定だそう。

こちらのシリーズに使われる素材は「Kevlar(ケブラー)」と呼ばれ、世界で最も強い繊維の一つ。売り上げの伸び悩む衣料品業界で、好調な業績を上げているのがスポーツ・アパレルですが、各社とも高度な伸縮性や臭い防止効果のある素材など、「ハイテク素材」を売りにする傾向が強まっているそう。

【アディダスの新ウェアラブルバンドはスポーツ・フィットネスに特化!】

特に防臭効果についてはヨガウェア大手ルルレモンを始め、ユニクロやアンダーアーマーなど、多くのブランドから出揃っており、こうした中でリーボックは新たに「より軽くより強い素材を求めた」(リーボックのフィットネス&トレーニング部門バイス・プレジデント、クリス・フロイオ氏)とのこと。

今回の製品発表を受けて複数メディアで「防弾素材のウェア」を全面に出して報道されたものの、フロイオ氏によると、ウェアにお金をかける消費者に、エクササイズに適した軽量素材に加え、激しい運動や繰り返しの洗濯を心配することが無い強い素材であることをアピールする狙いがあるよう。

同社は、これまでにもアイスホッケー向け製品に強靭な素材を用いたライン(スケート靴のブレードによる選手のケガを防ぐため)を作っていますが、今回のケブラー素材ラインはクロスフィット向けにする予定です。

実際の防弾効果は?ですが、運動の強度や洗濯に気を遣わず使えて軽量のウェア、発売が楽しみですね……!

Bulletproof Workout Gear Actually Exists!
http://www.bloodsweatandcheers.com/national-gear/2661-bulletproof-workout-apparel-exists

お役立ち情報[PR]