お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

強制Brush UP!海外発着バスツアーで英語漬けの旅はいかが?

もっと勉強しとけばよかった……海外へ行く度に痛感する語学力不足、悔しいですよね。

現地の人との会話が弾むだけで旅の楽しさは何倍にも膨れ上がります。

今回ご紹介する海外発着のバスツアーは、観光を楽しみながら語学力が飛躍的にアップするおススメの旅行スタイル、世界中から集まる仲間との出会いや経験は、素敵な思い出になります。それでは、Let’s Go!

【日本人が最も苦手な英語発音 3位「AE」2位「ER」】

●海外発着バスツアーとは?
日本では日帰りや短期プランが多いバスの旅ですが、海外では数週間に渡る長期ツアーも一般的です。アメリカを横断したり、ヨーロッパをぐるぐる巡ったり...まさしく大人の修学旅行!世界中から集まる仲間達との旅は一般のツアーでは得難い深い感動があります。

ツアー期間は3日程度の短いものもあるので、不安な場合は短期ツアーでお試し参加してみるのがおススメです。

●参加者はどんな人?
海外発着のバスツアーは大きく2種類に分けることが出来ます。ズバリ、ヤングorその他、ボーダーはなぜか35歳です。主に20代の若い層が参加するヤングツアーは、学生サークルの合宿のような全体的にノリノリな雰囲気、ツアー終了時には数組のカップルが成立していることも珍しくありません。

募集時に35歳までと記載されているので、うっかり申し込んだらヤングだらけ!ということはありません、ご安心を。一方、「その他」のツアーは、特に年齢制限がないタイプです。もちろん20代の若者でも参加可能ですし、ファミリーやシルバー世代など幅広い世代の参加者が集まります。

●お一人様でも大丈夫?

バスツアーで「おひとりさま」は特に珍しいことではありません。

参加者の中には「旦那さまを留守番させてきた!」という例などもあります。

バスの座席は2人掛けが一般的ですが、一人参加の場合は隣が空席になっていることが多いようです。ただ、ホテルで1人部屋を希望する際は追加料金が発生しますので注意が必要です。

●英語力はどのくらい必要?
正直、カタコト程度の英語力は必要です。一旦ツアーが始まってしまえば、おはよう~おやすみまで英語漬け、英語力ゼロではコミュニケーション出来ずに辛い思いをすることになります。ツアーの参加者はフレンドリーな人が多いので、こちらがカタコトでも一生懸命に話を聞いてくれます、恥ずかしがらずに積極的に会話を楽しみましょう。

ツアーが終わる頃には、自分の英語力がアップしていることに気が付くはずです。

世界中から集まる参加者との出会いは本当に素敵な思い出になります。ガイドさんの説明も英語、日常会話もみーんな英語、もはや英語合宿ですが、ものすごいスピードで会話力が上がるおススメの勉強法ですよ。楽しく旅をしながら学びまくるバスツアー、ぜひ体験してみてくださいね。

お役立ち情報[PR]