お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

浮気がばれた!? あなたの修羅場を切り抜けたエピソードを教えて!「濡れた髪:途中で雨が降った」

浮気がばれそう、またはばれてしまった際、うまくごまかして切り抜けた人はどれくらいいるのでしょうか? また、どうやって切り抜けたのでしょうか? 読者の皆さんに聞いてみました。

【「男の浮気の仕方」と「女の浮気の仕方」男女とも浮気心のピークは30代まで】

■浮気がばれてなおかつ切り抜けた猛者は少ない……

Q.これまでに、浮気がばれそうになって、うまく切り抜けた経験はありますか?

・ある……10人(2.1%)
・ない……462人(97.9%)

読者472人に聞いたところ、このような結果になりました。うまく切り抜け、事なきを得た人はわずかに10人。かなり少ないようです。

次は、この10人の猛者に、どうやって切り抜けたのか、その時のエピソードを聞いてみました。

●浮気相手の家でシャワーを浴びて、髪が濡れたままで彼氏の家に帰ってしまったとき。彼氏から疑われたが、「途中で雨が降ってきた」と言ってうまくごまかした。(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

案外あっさり切り抜けられるものなんですね(笑)。

●浮気相手と歩いているのを見られたのを、彼女から後で問い詰められた。駄目もとで「妹だ」と言ったら「あ、仲いいもんね」と納得してくれて助かった。(30歳男性/建設・土木/事務系専門職)

妹さんと似ていたのでしょうか?

●仕事とうそをついて男性と食事に行き、その時のレシートをたまたま彼に見られてしまった。「仕事じゃなかったのか」と聞かれたので、とっさに「打ち合わせで仕事仲間と行った」とごまかし大丈夫だった。(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

よくあるパターンですが、仕事と聞くとあまり強く言えませんね。

●彼女に浮気相手への「今度遊ぼう」というメールを見られたとき、「カップル同士で遊ぼうという意味だから!」と必死にごまかした。(34歳男性/自動車関連/技術職)

もっと決定的な文言のメールだったらこの手段は使えなかったでしょう。

●「酒の勢いだ」をひたすら強調した。(43歳男性/建設・土木/営業職)

これは切り抜けたといえるのでしょうか(笑)。

●学生の時、浮気相手と部屋にいたときに彼氏が来たので、とっさに浮気相手の背中をつねって「話を合わせろ」の合図をした。その後は「男友達の相談に乗るため」と一貫して主張して切り抜けました。(29歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

浮気相手が余計なことをしなくて良かったですね。

●「記憶にない」と言って強気で対応したらしぶしぶ引き下がっていった。でもたぶん許されていないと思う。(31歳女性/医療・福祉/専門職)

これは切り抜けられていません(笑)。

回答は少なかったですが、こうしたエピソードが挙げられました。中には「それは切り抜けられていないのでは……」と思うものもありましたね(笑)。特殊なケースもあるのであまり参考にはならなかったかもしれませんが、もしものときのために覚えておくといいかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ。(2014年8月にWebアンケート。有効回答数472件。19歳~77歳の社会人男女)

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]