お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

出産時にがんばるママたちの仰天発言

女性にとって命をかけるほど大変な仕事と言えば出産に他なりません。出産ができるのは女性だけで男性がしてしまうとあまりの痛さに死んでしまうこともあると言われています。

出産をすでに経験した女性も、これからする女性も他のママたちが出産時にどのような状態だったのかは興味があるはず。

インターネットの掲示板で話題になっていた出産時の仰天発言集を紹介します。

【アナタはどんな出産がしたい?世界の7の出産法「催眠出産」「水中出産」】

●トングを使っちゃ嫌
赤ちゃんを取り出すために鉗子を使用しようとしたお医者さんに向かってあるママは「それはサラダを盛りつけるためのトングでしょ。そんなもの使わないでちょうだい!」と叫んでしまったそうです。確かに見た目はトングに似ていますが、お医者さんがそんなものを使う訳ありませんよね。

●私はダース・ベイダー
スター・ウォーズ好きなら誰もが知っている人気キャラ「ダース・ベイダー」。彼の独特な呼吸は印象的です。笑気ガスを吸い込みながら声が変化してしまったママは「私はレディー・ダース・ベイダーなのよ!」と発言。その時は本当にそう思っていたようです。

出産時には、ママだけではなくパパも冷静さを失ってしまいがちです。後で思い返したらなんであんなことを言ってしまったんだろうと笑ってしまいますが、その当時は必死だったのです。

出産時の問題発言や仰天発言は周りの人も大目に見てあげる心の広さが求められます。

‘I’m lady Darth Vader!’ and other hilarious phrases people have said in the delivery room
http://www.independent.co.uk/life-style/health-and-families/im-lady-darth-vader-and-other-hilarious-phrases-people-have-said-in-the-delivery-room-9702321.html

お役立ち情報[PR]