お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

ついつい……! 男性がチェックせずにはいられない「女性の身体のパーツ」って?

男性が女性に対してチェックするポイントは知っておいて損はないはず。そこで今回は、男性がつい意識して見てしまう「女性の身体のパーツ」について社会人男性にくわしく教えてもらいました!

■胸
・「胸。女性らしさの象徴だから」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「胸。大きければ大きいほど見てしまうし、惹かれる」(30歳/自動車関連/技術職)・「胸。キレイな形だと素敵なので(29歳/金融・証券/事務系専門職)」

やはり、女性ならではの魅力でもある胸に目がいってしまう男性が多数。大きさや形など、チェックするポイントは人によってちがうみたい。

■お尻
・「お尻が大きい女性が好きなので、ついつい気にしてしまいます」(38歳/その他)
・「お尻。ぜい肉がなくて小ぶりが理想」(28歳/医療・福祉/専門職)

お尻をチェックする! という男性も多数。美しいヒップラインは、男性もあこがれるようですね。

■ウエスト・腰まわり
・「くびれているかどうか。寸胴だと、すべてのパーツのよさを台なしにしてしまう」(36歳/ソフトウェア/技術職)
・「ウエスト。スタイルがキレイだと魅力的だと思うから」(27歳/その他)
・「腰。キュッと締まっていて細いといい」(27歳/情報・IT/技術職)

くびれのある、キュッと締まったウエストはスタイルもよく見えて魅力的ですよね。

■脚
・「脚。いわゆる脚線美は目線を奪われる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「脚が好きなので、太ももから足首にかけてのラインがキレイだと、ずっと見てしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「脚。スラッとしているととてもキレイ」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

細くてスラッとした脚は、男性から大人気。スカートを履くときなど、露出をする機会も多いパーツなので、ボディケアをするときは特に重点的にしたいところです。

いかがでしたか? 女性の身体のパーツ、男性はしっかり見ているようですね。意中の人にガッカリされないためにも、ボディケアは毎日怠らないようにしましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]